無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハートの絵馬に恋だんご!愛知県犬山城下町でキュートな女子旅を♡

「週末どこへ行こう?」と考えているプチ旅行好きな女性にぜひおすすめしたいのが愛知県にある「犬山城下町」です。ノスタルジックな町並み、縁結びの神社、車夫がお笑い芸人さんの人力車や桜の名所など、人気のスポットが盛りだくさんなんです。

2017年3月
旅行・おでかけ

週末の女子旅は城下町へ♡

ノスタルジックな町並みが魅力的

inuyama.gr.jp

愛知県犬山市の犬山城下町は今、知る人ぞ知る観光スポットになっているのをご存知ですか?犬山城の築城にともなって元々あった町を整備して作られた城下町で、今も江戸時代と変わらない町割りが残り、古き良き町並みが楽しめます。

国宝が間近で見られる

inuyama-castle.jp

犬山城は戦国合戦の舞台ともなった名城。室町時代の天文6年に建てられ、天守は日本最古の様式と言われています。

inuyama-castle.jp

犬山城から木曽川河畔一帯に約400本の桜が咲き誇り、今年の満開予想時期は4月上旬です。桜を見ながら城内見学も風情がありますよ。

国宝犬山城
www.m-inuyama-h.co.jp

犬山城のほか、名鉄犬山ホテルの敷地内にある日本庭園「有楽苑」の中には国宝茶室「如庵(じょあん)」があります。毎月一回だけ一般公開しているので、日時を確認してから行ってみてくださいね。

国宝茶室・如庵(じょあん)

人力車で下町散策を

inuyama.gr.jp

一般に、人力車といえば無口で爽やかなお兄さんがひいているというイメージですが、こちらの人力車は違います!名古屋よしもとの若手芸人さんが車夫を務め、楽しく面白いお話を聞かせてくれます。

inuyama.gr.jp

生で芸人さんのお話を聞く機会なんて、劇場まで足を運ばないとなかなかないですよね。ここなら、そんな芸人さんの話を、より身近に感じることができるんです。

お花見人力車
記事に関するお問い合わせ