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憧れはミランダ・カーの脚♡ ヘルシーな”細マッチョ美脚”を作る1日1分の神エクサ

細いだけの脚はイマイチ魅力に欠けるもの。目指すはミランダ・カーみたいなヘルシーな細マッチョ美脚!そんな「細いだけじゃない筋肉美」のある脚をつくるために、1日1分からでOKなエクササイズをご紹介します!

2017年3月
美容

細さよりメリハリ

脚は視線を受けがちなパーツ。特に男性は細いだけの脚より、適度に引き締まったメリハリのある脚に惹かれるようです。

そこで、「細いだけじゃない筋肉美」のある美脚になるために、1日1分からでOKな脚に特化したエクサを8種類ご紹介します!

内もも、裏ももがポイント!

鍛えても大きくならない筋肉

大きくなりやすい前もも、外ももの筋肉と比べ、内ももや裏ももは鍛えても大きくなりにくい筋肉。そして普段あまり使われないため、脂肪が付きやすくむくみやすい場所でもあります。

つまりたるんだ内ももや裏ももを集中的に鍛えて引き締め、むくみを取ることが細見え脚の基本。エクササイズもそれらの部位に効果のあるものを選びましょう!

1分頑張る!脚引き締めエクサ8選

1. O脚改善にも!矯正内ももエクサ

歪みは美脚の大敵!このエクサは内ももを鍛えながらO脚矯正もあわせて行える‟お得”なエクサです。

PINOKO

①つま先を直角に開いて立ち、腰を落として膝を開く
②そのままの体勢で膝を閉じる

PINOKO

③膝を離さないように直立
④内ももをくっつけるように力を入れて5秒キープ
⑤つま先をそろえ元に戻す
⑥一連の流れを3回繰り返す

動画でチェックしてみて下さいね!

2. 椅子を使った美脚スクワット

下半身の筋トレの代表格‟スクワット”。でも、こちらのスクワットは椅子を使った少し特殊なもの。片足を伸ばしたまま、もう片方の足だけで立ち座りを繰り返します。

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