無料の会員登録をすると
お気に入りができます

また余った〜!「納豆・たくあん・豆腐」の大量消費レシピが知りたい!

美味しいけれどアレンジレシピが思い浮かばず余らせてしまうことも多い「納豆・豆腐・たくあん」。そんな食材を美味しくリメイクできれば節約にもなりますよね。そこで今回は、飽きた…なんて言わせない簡単美味しい大量消費レシピをご紹介いたします。

2017年3月
レシピ

余っちゃう“定番食材”を美味しく消費♡

「納豆・豆腐・たくあん」って余りがち…

納豆、豆腐、たくあんって美味しいけど、飽きてしまって賞味期限内に食べきれない…という人も意外と少なくないのではないでしょうか?

pixabay.com

そこで今回は美味しくて簡単に作れるだけでなく、1度に大量消費することができるレシピをそれぞれたっぷりとご紹介いたします♡

美味しくて栄養満点♡納豆の大量消費レシピ

①アボカド納豆パスタ

oceans-nadia.com

ピリッと辛いわさびがアクセントになっているこちらのパスタは、麺つゆを使うのでとっても手軽。パスタを茹でている間にパパッと具材を切って和えるだけで工程が簡単というところも嬉しいポイントです。

詳しいレシピ

②納豆オムレツ

oceans-nadia.com

朝ごはんやランチ、あと1品ほしいときにぴったりなのは、たった3分あればすぐに作れる納豆オムレツです。お好みでネギも一緒に入れれば彩りもUPして、さらに食欲も増しますね。

詳しいレシピ

③きゅうりとわかめのねばねば和え

oceans-nadia.com

副菜メニューには、いつもの酢の物に納豆やおくらを入れた栄養たっぷりの“ねばねば和え”がおすすめです。さっぱり味で食べやすいので、食欲がないときでもスルスル食べられますよ。

詳しいレシピ

④納豆キムチ入り、油揚げ焼き

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ