無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これが「のり弁!?」明日マネしたい♡あっと驚くアイデア大集合

レシピ

ご飯にはやっぱり海苔♡

白米に合うおかずは数あれど、日本人として譲れないのが海苔。お弁当屋さんでも「のり弁」は不動の人気商品ですね。この「のり弁」、好みの具材で自作してみたいけれど、ちょっぴりオシャレ度に欠けてしまうのが困りどころ。

item.rakuten.co.jp
https://item.rakuten.co.jp/isekanbutsu/az-t-1/ https://item.rakuten.co.jp/isekanbutsu/az-t-1/

そんな思いからか、最近は楽しくアレンジされた「のり弁」が流行中でSNS上でも話題です。みんなに自慢したいようなオシャレなものから、プッと笑ってしまうようなデザインまでいろいろありますよ。

ぜひ、あなたも挑戦してみませんか?今回は、楽しい「のり弁」のアレンジをご紹介したいと思います。お弁当生活を始める方必見です!

みんなのお弁当はこんな風♡

のりをキャンバスにして

海苔の黒い色をキャンバスに、カラフルなお野菜や卵などをトッピングするだけでもこんなにキュートなのり弁が完成するんですね。

ハムのリボンでラッピング

ハムやチーズでかわいくトッピング。ハムのリボンデザインはぜひマネしてみたいですよね。熊は丸いウインナーで作ってあります。ちびっ子も大喜びすること間違いなし!

逆転発想のり弁

敷き詰めた海苔の上に白いご飯を乗せるという逆転発想ののり弁。白いキャラクターや動物をデザインすると良いですね。

あのキャラクターも!

記事に関するお問い合わせ