無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#マステ」でわかった!こんなに使えるマスキングテープの最新活用術

多様な進化を遂げているマスキングテープ。インスタで「#マステ」を探してみると、さまざまな活用術があることがわかりました。

2017年3月
DIY

「#マステ」の活用法がすごすぎる♡

いろんなシーンでマスキングテープ

カラフルな柄で、ぺたっと貼るだけでいろんなものをデコレーションできるマスキングテープ。インスタグラムで「#マステ」と調べると、いろんな使い方があることがわかります。

2016.4.24
*
4月18〜19日の日記。
*
ゆきんこちゃんからの素敵便で、
手帳のマステが鮮やかに♡
*
#ほぼ日手帳  #ほぼ日手帳日記 #hobonichi #mtFACTORYTOUR #限定コンプリートセット #マステ #マスキングテープ #mt #心温日付シート #miminonedaysheet
instagram.com

そこで「#マステ」の活用術、最新版をお届けします。買ったは良いけど使い道に迷っている方には、ぜひおすすめの記事です。

手帳や日記のかわいいアレンジ

上下にぴたっと便せん風

無機質な手帳や日記も、マステでデコレーションすればかわいい雰囲気になります。自分好みに仕上げて、オンリーワンの手帳や日記になりますよ。

instagram.com

ノートの上下にマステを貼ることで、便せん風のきちっとしたデザインになります。カラフルなだけでおしゃれに見えますね。

instagram.com

ページごとに違うマステを貼るのもかわいいです。そのときの気分に合わせてお好みのマステを貼りましょう。

縁をしっかり囲んで

instagram.com

ノートの縁を囲うことで、額縁のようなデザインにするのもステキです。いろんなマステを順番に貼ることで、カラフルで楽しい雰囲気が出ますね。色の系統をそろえることで、統一感も生まれてスマートにも見せられます。

ノートの分類にもGOOD

instagram.com

ノートで違う事柄を書くときに線を引くことがありますよね。その代わりにマステを使うと、かわいいデザインに見えます。こんな風に予定表を日程や時間事にマステで区切るのもかわいく見えますね。

記事に関するお問い合わせ