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ヘルシー&栄養満点♡体が喜ぶ「おからレシピ」10選

レシピ

ヘルシー&栄養満点♡おからレシピ特集

低糖質・低カロリー・食物繊維豊富、ダイエット食材としても人気の高い“おから”。今回は、そんなおからを使用した、ヘルシーで栄養満点なレシピをご紹介します。

yasuhiroamano / Getty Images

ハンバーグや餃子、サラダなど、バリエーション豊富なレシピを掲載しています。どのレシピも、おから入りとは思えない美味しさと満足感!ぜひ参考にしてくださいね。

体が喜ぶ「おからレシピ」10選

①食物繊維たっぷりおからバーグ

oceans-nadia.com

おからとしめじでかさ増しした、ヘルシーなハンバーグです。鶏ひき肉を使うのでさっぱり食べやすく、甘辛い特製ソースも絶品!中に入れるキノコは、お好みのものでOKです。

食物繊維たっぷりおからバーグ by 若子みな美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/21965/recipe/227126

②しっとりおからつくね

oceans-nadia.com

おつまみにもぴったりな、おから入りのつくねです。おからのパサつき感はなく、しっとり滑らかな食感で、ついお箸が伸びてしまう美味しさ。ヘルシーですが、食べ応えは抜群です。

ダイエットに。しっとりおからつくね by 河埜 玲子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/145576

③ヘルシーおから餃子

erecipe.woman.excite.co.jp

おからでかさ増ししたヘルシーな餃子です。味は普通の餃子と遜色なく、やや柔らかめの食感に仕上がります。ダイエット中や帰宅が遅くなった日の夕食にもぴったりな一品です。

ヘルシーおから餃子のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/474c9b2cd35a61968389431152dc791b.html

④グルテンフリーのカニかまクリームコロッケ

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外はサクッ、中はとろ〜り熱々、カニかまを使用したグルテンフリーのクリームコロッケ。生クリームの代わりに豆乳クリーム、小麦粉の代わりにおからを使用しています。

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