無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の本当の気持ち、理解してる? ケンカ別れ対処法ベスト5

原因は些細なことのはずが、別れ話にまで発展してしまうことってありますよね。今回はそんなときに思い出していただきたい5つの対処法を提案します。

2017年3月
恋愛・結婚

そのケンカで別れちゃうの?

きっかけは些細な喧嘩でも、別れ話にまで発展するほどの展開になることってありますよね。しかし、それで別れてしまってはあまりにもったいないでしょう。今回は女性にできるケンカ別れ対処法を5つご紹介します。

彼の運命の人になりたい!特別な女性になるためのヒント♡

自分がそう思うのと同じように、彼にも自分のことを運命の女性だと思ってもらいたいですよね。ここでは男性にそう思わせるためのヒントをご紹介します。
1474

1. 彼のことを素直に褒める

彼の仕事や友達付き合いについての自慢話が多くてうんざりしてしまうことってありますよね。そんなときは怒らず素直に褒めてあげるのも大切ですよ。

自慢話が多いと、ついイラッとしてしまいますよね。しかし、もしかしたら彼にはそういった自慢話をする場が必要なのかもしれません。そして、それがあなたなのかもしれませんよ。

居心地の良さを提供しよう

女心を男性が理解しにくいのと同時に、女性には男心も理解しがたいことがありますよね。仕事や趣味などの自慢話を持ちかけられたら、素直に「すごいね」「頑張ったね」と褒めてあげましょう。

彼を褒める癖がつくと、子どもを相手にしている気分になってしまうこともあるかもしれません。しかし、子ども相手だと思えば無駄にイライラすることもなくなりそうですね。

カレはこのワガママ許せる?許せない?男心を惹きつけるポイントはここにあり!

人間関係において、一般的に避けるべきと考えられているワガママですが、男女関係の場合にはそれがプラスに働くこともあるんです。男心をついつい惹きつけてしまうワガママと、そうでない許せないワガママの違いについてご紹介します。
268

2. 労う気持ちを忘れずに!

彼の仕事が忙しくてなかなか会えない・出掛けられないということもありますよね。もう少し時間を作ってよ!と思ってしまうこともあるでしょう。そんなときはとりあえず労うのも大切です。

彼も本当なら友達や恋人と遊んだりひとりの時間を楽しんだりしたいはず。それを仕事のせいで後回しにさせられていると思うと、ちょっとかわいそうですよね。

彼だって本当は遊びたいんです…

「なんで会ってくれないの?」と彼を責めてしまう前に、彼がおかれている状況を考えてみましょう。彼も時間さえあれば会いたいと考えていてくれているかもしれません。

時間がないときは仕事終わりに食事デートをしたり、ビデオチャットをしたりなど、会えない時間の寂しさを埋める工夫をしてみるのはいかがでしょう。

仕事で疲れた彼を癒すには? アゲ妻がしている9の方法

仕事が忙しくて、帰ってきたらクタクタな彼。そんな彼に「何か出来ることはないかな?」と考えている方もいるはず。今回は、アゲ妻が疲れた旦那さまにしている行動をまとめました。ぜひ、参考にして、彼の疲れを少しでも癒す奥さんになりましょう!
3732

3. ポジティブな言葉で主張しよう

ケンカになるとつい言葉が乱暴になってしまいますよね。普段は言わないキツイ言い回しをしてしまうこともあるでしょう。一度深呼吸をして冷静になってポジティブな言い方で話してみるのはいかがですか?

特に避けたいのは「あなたは前もそうだった」「あの時もあなたって〜」というように過去のことを引き出してしまうことです。あくまで今起きていることについて話すように努めましょう。

強いワードは逆効果なのでNG!

男性は女性に対して居心地の良さを求める傾向があります。なので強い言葉で責め立ててしまうと、あなたが居心地悪く感じ、別れる原因にもなってしまいます。あくまでソフトな言葉を使うように言葉を選びましょう。

彼を他の男性と比較したり蹴落とすようなことを言うのはNG。「どうしてこうできないの!?」と怒るのではなく、「こういう風にしてくれると助かるな」とお願いする形で話してみるのはいかがですか?

4. イラッとした分貢献する

いくら話し方や態度を変えても、ストレスは残りますよね。そんなときはプラスになる方面でストレスを発散してみてはいかがでしょうか。

おすすめは掃除や料理。掃除は雑巾がけがおすすめです。力を込めて掃除することで運動になりストレスも発散され部屋もキレイになりますよ!

掃除・料理でストレス発散!?

新しい食器を買ったり使ったことのない食材やレシピに挑戦してみるのはいかがでしょう。新しい刺激を与えることでいつもの料理が格段に楽しくなりますよ!

もちろんいつもの料理でも構いません。盛り付けをちょっと変えるだけで一層オシャレに見えることもたくさんあります。「僕のために作ってくれた」と彼に思わせられれば、お互いにケンカする気も失せるでしょう。

最後まで円満でいたいから。恋人と別れるためのステップ

どんなカタチであれ、いつも一緒だった彼と別れるのは辛いものです。ここでは彼に別れを告げようと決意した女性に向け、円満に別れるためのヒントをご紹介します。
533

5. 彼といない時間を有意義に過ごす

もう彼のことを考えたり顔を見るだけでイライラしてしまうという場合には、彼がいない時間を有意義に過ごしてみるのも素敵です。気分転換も大切ですよ。

オシャレをして友達と買い物に行ったり、カフェで近況報告をしたりしているうちに悩んでいることが小さく思えることもあります。気分一新してから彼にもう一度向き合ったって遅くはありませんよ。

ひとりの時間・女友達との時間を大切に♡

ひとりで映画を観るのもおすすめです。ひとりなら誰かに合わせる必要もなく、見たい映画もすべて自由。気になっていた作品を優雅にひとりで楽しみましょう。

「キスしてもいい?」 思わずしたくなる女性の仕草11選

男性がキスしたくなるときって?思わずキスしたくなるような、魅力的な女性の仕草をご紹介します。
2590

ケンカ別れを回避して末永い幸せを…♡

些細なケンカは大体のカップルに起きることです。あまり大ごとだと思わず、穏やかな気持ちでいれば自然に解決できることもあります。ぜひケンカ別れを回避して幸せなふたりに戻ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ