無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の本当の気持ち、理解してる? ケンカ別れ対処法ベスト5

原因は些細なことのはずが、別れ話にまで発展してしまうことってありますよね。今回はそんなときに思い出していただきたい5つの対処法を提案します。

2017年3月
恋愛・結婚

そのケンカで別れちゃうの?

きっかけは些細な喧嘩でも、別れ話にまで発展するほどの展開になることってありますよね。しかし、それで別れてしまってはあまりにもったいないでしょう。今回は女性にできるケンカ別れ対処法を5つご紹介します。

彼の運命の人になりたい!特別な女性になるためのヒント♡

自分がそう思うのと同じように、彼にも自分のことを運命の女性だと思ってもらいたいですよね。ここでは男性にそう思わせるためのヒントをご紹介します。
1464

1. 彼のことを素直に褒める

彼の仕事や友達付き合いについての自慢話が多くてうんざりしてしまうことってありますよね。そんなときは怒らず素直に褒めてあげるのも大切ですよ。

自慢話が多いと、ついイラッとしてしまいますよね。しかし、もしかしたら彼にはそういった自慢話をする場が必要なのかもしれません。そして、それがあなたなのかもしれませんよ。

居心地の良さを提供しよう

女心を男性が理解しにくいのと同時に、女性には男心も理解しがたいことがありますよね。仕事や趣味などの自慢話を持ちかけられたら、素直に「すごいね」「頑張ったね」と褒めてあげましょう。

彼を褒める癖がつくと、子どもを相手にしている気分になってしまうこともあるかもしれません。しかし、子ども相手だと思えば無駄にイライラすることもなくなりそうですね。

2. 労う気持ちを忘れずに!

彼の仕事が忙しくてなかなか会えない・出掛けられないということもありますよね。もう少し時間を作ってよ!と思ってしまうこともあるでしょう。そんなときはとりあえず労うのも大切です。

彼も本当なら友達や恋人と遊んだりひとりの時間を楽しんだりしたいはず。それを仕事のせいで後回しにさせられていると思うと、ちょっとかわいそうですよね。

彼だって本当は遊びたいんです…

「なんで会ってくれないの?」と彼を責めてしまう前に、彼がおかれている状況を考えてみましょう。彼も時間さえあれば会いたいと考えていてくれているかもしれません。

記事に関するお問い合わせ