無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“田中みな実買い”もランクイン♡@cosmeトレンドキーワード発表!

ビューティ

2020上半期のコスメ界のキーワードが決定!

美容・コスメ好きの皆さんお待ちかねの「@cosmeベストコスメアワード2020上半期 トレンドキーワード」が発表されました。「トレンドキーワード」とは、@cosme独自データに基づいた調査や、ベストコスメ受賞アイテムの分析結果から導き出されたもの。

eternalcreative / Getty Images

上半期は4つのキーワードが発表されます。あの@cosmeが膨大なクチコミデータを元に選んだキーワードを知っておけば、今年の上半期の流行りをしっかりと押さえることができるはず。早速紹介していきます!

1.おうち美容

美容の力でステイホームを快適に

新型コロナウイルス感染症の影響で、外出自粛を余儀なくされた2020年上半期。テレワークという働き方が本格的に導入され、外に出るのは食料や生活必需品を買いに行くときだけという状況が続きました。

そんなライフスタイルを少しでも快適にしようと、自宅でできる美容法に注目が集まりました。SNS では、オンライン会議用のメイク提案や自宅でできるワークアウト、セルフヘアカラーの HOW TO などを見かけるように。

また、じっくりスキンケアをしたり、お気に入りの香りをまとったりと、自宅で過ごす時間を癒やしのために整える人が増えました。どんな状況でも、自分の心持ちひとつで、前向きになれたりリラックスできたりすることを、「おうち美容」が教えてくれました。

2.田中みな実買い

「田中みな実」に憧れる女性が急増

今、多くの女性を虜にしているフリーアナウンサーの田中みな実さん。シミも毛穴も見あたらない艶やかな肌や、華奢さと女性らしいボリューム感をあわせもった美ボディに憧れ、彼女の愛用するコスメやファッションをまねして購入する「田中みな実買い」が発生!

上半期新作ベストコスメ 総合 第3位の『エリクシール シュペリエル つや玉ミスト』も、「田中みな実買い」を象徴するアイテムのひとつです。

かわいらしい容姿や高い美意識だけでなく、聡明さや芯の強さ、本音をさらけ出すナチュラルさといった彼女の人間的魅力もまた、多くの@cosmeメンバーさんを魅了する大きなポイントとなっています。

記事に関するお問い合わせ