無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存版♡ LAで必ず行くべき鉄板スポット7選

旅行する時、下調べは重要ですよね。でも、結構面倒くさくなってしまうことも。今回、アメリカのカリフォルニア州にあるロサンゼルスで行っておきたい場所を7つ厳選しました。旅行の計画に、この記事を参考にしてみてください♡ここでしかできないこともたくさんです!

2017年4月
旅行・おでかけ

1,Hollywoodといえば映画!

ハリウッドといえばハリウッド映画。数々の映画スターの名前が記されていることで有名なストリートや、撮影所ツアー、映画スターに関係したレストランなど、映画にちなんだ観光場所がたくさんあります。

歩道には、今でもずっと新しいものが刻まれ続けている、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームというピンクの星があります。映画やテレビなどで活躍した人の名前が刻まれています。

Chinese Theater

チャイニーズシアターは、ハリウッドでも有名な場所の1つです。見た目がお寺のような映画館であり、この映画館の前の歩道には、有名人の手形や足形があります。ここで手形と一緒に写真を撮りたいですね♡

2,Disneyland Resort♡

アメリカには、カリフォルニア州とフロリダ州の2箇所にあります。LAにあるのは「ディズニーランドリゾート」です。日本のランドとシーのように、「ディズニーランド」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」があり、1日に行き来し放題のチケットもあります。

また、ランドとアドベンチャーの間には、「ダウンタウン」というレストランや様々なお店が立ち並んでいます。ここは、入園チケットなしで楽しめる空間。ディズニーグッズのショップもあれば、ディズニー関連以外のカフェなどもあります。

ディズニーランド・パーク

pixabay.com

”魔法の国”を楽しみたいならこちら。日本のディズニーランドにはシンデレラ城がありますが、こちらはオーロラ城です。日本にある乗り物も多くありますが、規模の関係で異なる点も多くあります。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

こちらのパークは、大自然が楽しめるディスニーです。スリル満点の乗り物が多めです。新しくカーズのキャラクターの乗り物もできています。閉園直前の海でのショーは大きくきれいなプロジェクトマッピングが大人気です♡

3,壁画がおしゃれすぎるメルローズ通り

メルローズ通りには、たくさんの撮影に絶好の写真スポットがあり、最先端のファッションアイテムを扱うショップやおしゃれな古着ショップなどのお店もたくさん。LAのおしゃれな若者が集まるメルローズ通りのおすすめスポットを紹介します。

LA LA LANDの舞台には!

LA LA LANDの舞台であるカリフォルニアには、自分が主人公になれるかのような絵が壁に描いてあります。映画を観ていない人でも楽しめますね!

真っピンクのおしゃれなPaul Smith

この通りに、あの有名なポール・スミスがあります。注目ポイントは、壁がかわいい真っピンクで、ここをバックで撮ると雑誌のようなおしゃれな写真になります♡先程紹介したララランドの向かい側に位置しているので、すぐわかります!

LA感が伝わる壁はここだ!

この通りには、たくさんかわいいおしゃれな壁があります。その中でも、LAに行った!と伝わる壁はこれです。おすすめは「in」の下に立って撮ることです!

この壁に立てば天使になれる!?

wear.jp

この壁は、有名なスターも撮っているスポットです。夢であふれるLAにぴったりの羽で、いかにも飛び立てそうですね♡どう撮ってもおしゃれにキマるはず。自分らしいポーズを考えてみてください!

つい撮りたくなるかわいいホットドック屋さん

日本でも何度も紹介されている「Pink's」というホットドッグ屋さんがメルローズ通りの近くにあります。小さいお店ですが、多くの観光客や現地の方が並ぶお店です。アメリカンなかわいいお店にカメラをつい向けたくなってしまいます♡

4,スポーツ好きじゃなくてもNBA!

あまりスポーツ観戦しない方でも本場のプレー、雰囲気を経験すれば楽しめること間違いなし!アメリカはスポーツ観戦が日本よりも盛んで、バスケ(NBA)、アイスホッケー(NHL)、野球(MLB)、アメフト(NFL)があります。

LAにはSTAPLES Centerという大きい体育館があり、そこでは主にNBAの試合が行われていて、歌手のコンサートも行われます。NBAでは、1つ1つのタイムにダンスや歌、ゲーム、プレゼントなど楽しめるポイントが満載です♡

5,FARMERS MARKET

果物や野菜など、様々な新鮮な食材を農家の人が販売している市場。スーパーを通してないので、お手頃です♡昔ながらの市場でLAのイメージが変わるかもしれません。

ただ、果物や野菜の市場は一角のみであり、おしゃれな洋服、化粧品などのショッピングを楽しめる場所や映画館もあります。ここは観光ツアーなどでも訪れる有名スポットになっています。

6,ララランド名所巡り

先程も、メルローズのところで紹介しましたが、あの有名になったララランドの舞台がカリフォルニアなので、撮影場所巡りが簡単にできるんです!先程の壁画もありますが、もう1つの観光スポットを紹介します。

グリフィス天文台

ここは、映画を観た方は分かると思いますが、2人でプラネタリウムで踊り出す建物です。山の上にあり、車が必要となりますが、LAを上から見た景色が見れるのでレンタカーの価値は十分あります!

7,遊び心があるサンタモニカ

アメリカの西海岸といえば、サンタモニカと言っても過言ではないですよね。街並みや、ビーチにある遊園地、陸にあるショッピング街など、1日中いても飽きないサンタモニカです♡

ビーチにある遊園地、Santa Monica Pier♡

アメリカの映画やドラマでもよく登場する遊園地です。絶叫系もあれば観覧車もあり、規模は小さいのにアトラクションはしっかり充実しています。海にあるのでとても絵になります!

もっともっとLAは面白い!

LAの有名な場所をピックアップしましたが、これはほんの一部。もっと探せば探すだけ新しい発見があるはずです。ショッピングにも観光にもピッタリのLAの素晴らしさを少しでも味わえたでしょうか!ぜひ自分の足で行ってみましょう♡

記事に関するお問い合わせ