無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バッグの中身どうしてる?毎日の忘れ物をなくす新習慣「帰宅後全部出し」♡

帰ってきたらバッグの中身、アウターのポケットの中身はどうしていますか?うっかり前日着ていたジャケットのポケットに定期を入れっぱなしだった、なんて経験がある方も少なくないのではないでしょうか。そこで帰宅後に簡単な習慣を取り入れて、スマートな女性を目指しましょう♡

2017年3月
インテリア

スッキリ片づけて忘れ物をなくす新習慣

帰宅後、バッグの中身やアウターの中身はどうしていますか?前日にポケットに入れたままにしてしまった定期やお財布をうっかり忘れてしまったなんて経験がある人も少なくないと思います。

pagethreehundred.com

またバッグの中身を出す習慣がないことで、中身の整理整頓が出来ておらず、とても他人には見せられる状態ではない、なんて人もいると思います。

そこで、帰宅後に一度カバンの中身を全部出して整理する新習慣を身に付けることで、スマートな大人の女性になれる方法をご紹介します。

帰宅後はカバンの中身を“全部出し”

帰宅したらまずカバンやアウターのジャケットに入れたものを“全部出す”のがこの習慣のポイント。カバンやポケットに大切な物を入れたまま忘れてしまったり、バッグの中身をキレイに維持することにもつながります。

カバンの中身は「中身専用トレー」。カバンはカバンの収納スペース…と毎日定位置に置く習慣をつけると、どこに何を置いたかわからなくなることもなく、朝も時間をかけずにスマートに出掛ける準備ができます。

インサイドバッグ・ポーチを上手に利用する

www.kokuyo-shop.jp

バッグには細かな収納スペースがありません。カバンの中ですぐに物が迷子になってしまう人は、収納スペースの沢山あるインサイドバッグやポーチを上手に活用してみるのがお勧めです。

お財布や定期、クリームなど常に持ち歩く必要のある物は、インサイドバッグ内に定位置を決めて、それを出し入れするのが効率的です。また、まめに取り出す化粧ポーチやピルケースなどは別にしておくと便利です。

www.trystrams.jp

帰宅後はインサイドバッグやポーチだけをカバンから取り出せばいいので、忘れ物防止にもつながります。

インナーキャリング S

¥ 1,782

どんなバッグにも入れても持ち歩けるのが嬉しいSサイズ。普段持ち歩く最低限の物は収納できる優れものインナーバッグ。

商品詳細
インナーキャリング S
shop.delfonics.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ