無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年マストバイな「ボタニカル柄」のシーン別攻略法

春のトレンドとして「ボタニカル柄」に注目が集まっています。大人もコーデに取り込めるようなアイテムやシーンに合わせた着こなしをご紹介いたします。

2017年4月
ファッション

春のトレンドは「ボタニカル柄」!

この春は、とにかくちょっぴり派手で可愛い柄モノが目白押し♡ 中でも「ボタニカル柄」に注目が集まっていますよね。

.
今日は暖かかった☀️
コートの下は つい最近、zaraで買った花柄のブラウスを着て春気分🎶
.
tops. bag. #zara
bottom. #deuxiemeclasse
shoes. #pippichic 
earring. #cludo
.
instagram.com

木の枝や葉、実、草花などをモチーフにしたプリントの「ボタニカル柄」は、花柄と違って、少し落ち着いた植物の柄を示すので、大人女子が柄モノを始めるのにちょうどいいんです!

www.zara.com

そこで、4つのシーン別にボタニカル柄を使った着こなしをご紹介します。

女友達と遊ぶなら

レイヤードテクで周りと差を

≡
柄物ワンピをデニムと合わせて着るのにハマり中🎶
ロング丈にスリット入りがツボです♡
スリットがうまく伝わらない😂
instagram.com

周りから「オシャレさん」と一目置かれたいなら、レイヤードで差の出る着こなしを。柄ワンピースを1枚で着るには少し寒い日も多いので、デニムに合わせて防寒も兼ねつつオシャレに見せましょう。

instagram.com

個性的な「MANGO」のシースルーワンピース。ブラックを選べば意外にも派手すぎず、着こなしに程よいアクセントを作ってくれます。「MANGO」は落ち着いたボタニカル柄のシースルーアイテムが多数あり、人とかぶりにくいのでチェックしてみてくださいね。

MANGOのワンピースをチェック!

お花見・BBQ…アクティブイベントには

カジュアルアイテムと馴染ませる

instagram.com

お花見やBBQ、春の行楽シーンに合わせた着こなしは、ほどよくカジュアルでちょっぴり目立つ格好がしたいもの。ただし、動きやすさも重視しましょう。Gジャンなど男性も身につけるアイテムと合わせて、こっそりリンクしちゃうのもおすすめです。

花柄プリント地ワンピース 

¥ 6,990

デニムが映えるボタニカル柄は行楽シーンにも最適。

商品詳細
花柄プリント地ワンピース 
www.zara.com
商品詳細
instagram.com

「刺繍ブラウス×デニムコーデはよく見かける」という人におすすめしたいのが、カーキパンツに合わせるという選択肢。好感度の高いカジュアルスタイルであらゆるシーンに対応できそう♡

記事に関するお問い合わせ