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痩せたいけど運動はキライ…な人もできる♡ 1日4分の”ゴロ寝”エクササイズ

痩せたいけれど、運動はキライ!そんなあなたには家のベッドでゴロゴロしながらできるエクササイズが一押し! 1日4分で無理なく体を引き締めてみませんか?

2017年3月
美容

痩せたいけど、頑張りたくなーい!

そんな方にはゴロ寝エクササイズが最高♡

これまで数多くのダイエットにチャレンジしてきたけれど、運動や食事制限など負担の大きいものはとにかく続かない!というそこのあなた、そんな方にはベッドの上でも実践できる“ゴロ寝エクササイズ”がオススメです。

文字通りゴロゴロしながら痩せられるエクササイズは、すべての女性の心強い味方! 時間も1日たった4分と短いので、ぜひチャレンジしてみませんか?

ゴロ寝エクササイズ:①

仰向けに寝ながら、体を捻るだけ!

まずはじめのゴロ寝エクササイズは、仰向けに寝たまま足を左右にひねるだけの簡単なもの。

www.theinertia.com

ベッドや床の上で仰向け寝たら、ひざを90度に曲げて上半身はそのまま足をひねるように左右に倒します。なお左側に倒す時は右足で床をタッチし、左足は真っ直ぐ伸ばすのがポイント。同様に右側は左足でタッチし、右足を伸ばします。

上半身はなるべく動かさないのがポイント

なおこのエクササイズでは、上半身はなるべく動かさないように固定するのがポイント。そうすることで効果的にウエスト周りを鍛えることができます。

greatist.com

曲げた足の角度や伸ばした足にも意識を向けながら、1分間続けて実践してみてくださいね。

ゴロ寝エクササイズ:②

テレビを見ながらできるエクササイズ

次に行いたいのが、テレビを見ながら出来るゴロ寝エクササイズ。

klarosa.com

写真のように横向きに体を倒し、ひじをついて支えたら足をまっすぐ伸ばして大きく半円を描くように動かします。

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