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痩せたいけど運動はキライ…な人もできる♡ 1日4分の”ゴロ寝”エクササイズ

痩せたいけれど、運動はキライ!そんなあなたには家のベッドでゴロゴロしながらできるエクササイズが一押し! 1日4分で無理なく体を引き締めてみませんか?

2017年3月
美容

痩せたいけど、頑張りたくなーい!

そんな方にはゴロ寝エクササイズが最高♡

これまで数多くのダイエットにチャレンジしてきたけれど、運動や食事制限など負担の大きいものはとにかく続かない!というそこのあなた、そんな方にはベッドの上でも実践できる“ゴロ寝エクササイズ”がオススメです。

文字通りゴロゴロしながら痩せられるエクササイズは、すべての女性の心強い味方! 時間も1日たった4分と短いので、ぜひチャレンジしてみませんか?

ゴロ寝エクササイズ:①

仰向けに寝ながら、体を捻るだけ!

まずはじめのゴロ寝エクササイズは、仰向けに寝たまま足を左右にひねるだけの簡単なもの。

www.theinertia.com

ベッドや床の上で仰向け寝たら、ひざを90度に曲げて上半身はそのまま足をひねるように左右に倒します。なお左側に倒す時は右足で床をタッチし、左足は真っ直ぐ伸ばすのがポイント。同様に右側は左足でタッチし、右足を伸ばします。

上半身はなるべく動かさないのがポイント

なおこのエクササイズでは、上半身はなるべく動かさないように固定するのがポイント。そうすることで効果的にウエスト周りを鍛えることができます。

greatist.com

曲げた足の角度や伸ばした足にも意識を向けながら、1分間続けて実践してみてくださいね。

ゴロ寝エクササイズ:②

テレビを見ながらできるエクササイズ

次に行いたいのが、テレビを見ながら出来るゴロ寝エクササイズ。

klarosa.com

写真のように横向きに体を倒し、ひじをついて支えたら足をまっすぐ伸ばして大きく半円を描くように動かします。

つま先を伸ばして大きく動かそう

このエクササイズは、足を美しく伸ばして行うのがカギ。そうすることでウエスト周りはもちろん、脚やせにも効果が期待できます。

greatist.com

左右それぞれ1分間ずつ合計2分間実践してみてくださいね。

ゴロ寝エクササイズ:③

体をゴロゴロさせてウエストを引き締め

そして最後は体をゴロゴロ動かすだけの究極のゴロ寝エクササイズ。

www.activelifedc.com

手を広げてうつ伏せに寝た状態から、下半身を左右にゴロゴロ回転させてウエスト周りを引き締めましょう!

手足を美しく伸ばそう!

このエクササイズをより効果的に行うためには、下の動画のように手足を美しく伸ばすのがポイント。

greatist.com

そうすることでただのゴロ寝が立派なエクササイズに変わります。こちらも1分間続けて行ってみてくださいね。

ゴロゴロしながら綺麗になろう♡

ベッドの上でも出来るゴロ寝エクササイズは、運動嫌いさんや忙しい方でも続けやすいのが嬉しいですね。

ダイエットで大切なのは継続すること。ぜひ毎日忘れず実践してみてくださいね。

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