無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新じゃがでぱぱっと調理! 時短めちゃウマおかず&おつまみ10選

コロコロッと可愛い新じゃがで美味しい、便利で簡単なおかず&おつまみを作ってみませんか? 新じゃがは小さくて皮付きのまま使えるので、下準備の手間が少なく短時間で調理できますよ。作業時間20分以内で作れる新じゃがの便利おかず&おつまみをご紹介します。

2017年3月
レシピ

皮付き絶品! 新じゃが料理を楽しもう

今が旬の新じゃがは、春先に収穫してすぐ店頭に並べられるフレッシュなじゃがいもです。コロンと小さく丸い可愛い形でみずみずしく薄い皮ごと食べることができます。ぱぱっと簡単調理して美味しくいただきましょう。

小粒なものは丸ごと調理がおすすめ

小粒の新じゃがは丸ごと調理するのが断然おすすめです。皮の香ばしさを生かしつつ皮に多く含まれるビタミンCもたっぷり摂ることができます。コロコロッと仕上がるので見た目も可愛いですよ。

大きめのものは皮ごとカット

大きめの新じゃがは食べやすいサイズにカットすると短時間調理も簡単です。水洗いしてから栄養豊富で風味の良い皮ごと使うと手間が省けて美味しさも格段にアップしますよ。

簡単調理!めちゃウマ新じゃがレシピ

①シラスの揚げジャガイモサラダ

oceans-nadia.com

5分もあれば作れちゃう新じゃがサラダのレシピです。食べやすいサイズにカットした新じゃがをからりと揚げ、しらす干しと調味料で和えるだけなので簡単ですよ。ハーブを変えてアレンジするのもおすすめです。

シラスの揚げジャガイモサラダ

②パッパッと10分で新じゃがの味噌甘辛

oceans-nadia.com

レンジ加熱した新じゃがに甘めの味噌ダレを煮からめて仕上げるレシピです。新じゃがだけでぱぱっと作れるので、夕食の一品やお酒のおつまみに重宝します。丸ごとor半分カットでコロンと可愛く仕上げてくださいね。

パッパッと10分で新じゃがの味噌甘辛

③新じゃがでじゃがアボ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ