無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子旅で大ブーム!ワクワク心を満たしてくれる“香港女子旅”のススメ

旅行・おでかけ

女子旅で大ブームの“香港”

今、若い女性の間でブームになっている旅行先“香港”。雑誌で特集が組まれたり、多くの人気モデルが訪れるなど、日本でも話題の絶えないホットスポットになりつつあります。

そんな香港ですが、同じアジアということは知っていても、詳しいことは知らないという人も多いはず。そこで今回は、実際に香港へ女子旅をしてきた筆者がその魅力とおすすめスポットなどをご紹介いたします!

①フォトジェニックな街並みが楽しい!

旅行の醍醐味といえば街歩き。日本では見ることのできない景色を楽しめるせっかくの機会、フォトジェニックで歩いているだけで楽しい香港の街並みをおすすめします!

香港では1本違う通りに足を踏み入れるだけで雰囲気ががらっと変わります。経済成長を感じさせる高層ビルの数々や、生活感にあふれる集合住宅など、とにかく様々な景色を楽しむことができるんです。

100万ドルの夜景!香港島の高層ビル

香港と言えば夜景!というイメージを持たれている方も多いのでは?香港島には大手の銀行ビルなどを中心にたくさんの高層ビルが並び、夜には「シンフォニー・オブ・ライツ」という光と音楽のショーが毎日開催されています。

明るい時間からライトアップが始まり、「これぞ経済成長!」と思わずにはいられないような光景に。もちろんショーの後もライトアップは続くので、日本では見ることのできないバブリーな景色を時間たっぷりに楽しめます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

人気のフォトスポット!嘉咸街の壁画

最近人気のフォトスポットとなっているのが嘉咸街(グラハムストリート)にある壁画。カラフルだけどどこかレトロな雰囲気漂うおしゃれな壁では、多くの人が写真撮影を楽しんでいます。

写真を撮ることも旅の楽しみの一つ。一般道は自動車も通行するので、安全面に注意しつつフォトジェニックな壁画を是非カメラにおさめて。

大迫力!鰂魚涌の集合住宅

こちらも話題を集めているフォトスポット。集合住宅が観光スポット?と思うかもしれませんが、ここは映画「トランスフォーマー」のロケ地にもなった場所で、訪れればその迫力に驚くはず。

記事に関するお問い合わせ