無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ほっそり二の腕」も夢じゃない!二の腕痩せトレーニング6選

美容

Tシャツやノースリーブをカッコよく着たい!

これからの季節は、Tシャツやノースリーブなど腕を見せるコーデが増えてきます。そこで気になるのが二の腕のたるみです。「ふりそで肉」なんていう、嬉しくない呼び方もありますよね。

Ales_Utovko / Getty Images

夏コーデもすっきり涼し気にきまるほっそり腕は、多くの女性の憧れです。さっそく今日から、すきま時間でできるストレッチで二の腕痩せを目指してみませんか?

二の腕痩せが叶う♡おすすめエクサ6選

1.簡単なのに効く「二の腕トレーニング」

見た目よりハードなこちらのトレーニング は、身体を持ち上げる時は素早く、下げる時はゆっくり丁寧にするのがポイントです。簡単なのに二の腕痩せによく効くトレーニングです。

①手を胸の横につき、肘を立てる
②手のひらで床を押すように、息を吐きながら膝まで身体ごと持ち上げるイメージで持ち上げる
③身体をゆっくり下ろす
20回×3セットを目安に行う

2.風呂上りでもOK「タオルトレーニング」

お風呂上りなどに、タオルを使ってリラックスしながらできるトレーニングです。肩甲骨をしっかり動かすので、二の腕痩せ以外に、バストアップや肩こり改善などにも効果がありますよ。

①座るなどして上体を姿勢よく保ち、タオルの両端を体の後ろで持つ
②お腹に力をいれて腰を反らさないように注意しながら、腕を上下する
15回×3セットを目安に行う

3.座ったついでに「リバースプッシュアップ」

お家でもオフィスでも、座るついでにできるトレーニングです。慣れない間はイスが倒れないように気をつけながら、ゆっくり行ってみてくださいね。

①椅子に浅く座った状態で、椅子の角に手をかける
②そのままお尻を前に出して、つま先は床から浮かせる
③肘を後ろに曲げながら、身体をまっすぐ下に椅子に沿うように深く下ろす
④手のひらで椅子をグッと押して、息を吐きながら身体をしっかり持ち上げる
15回×3セットを目安に行う

4.ペットボトルで「ねじりトレーニング」

ペットボトルを使って、テレビを見ながらでもできるねじりトレーニングです。二の腕痩せだけでなく、くびれ作りにも効きます。ベットボトル以外にボールを使ってもOK!

記事に関するお問い合わせ