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「ほっそり二の腕」も夢じゃない!二の腕痩せトレーニング6選

美容

Tシャツやノースリーブをカッコよく着たい!

これからの季節は、Tシャツやノースリーブなど腕を見せるコーデが増えてきます。そこで気になるのが二の腕のたるみです。「ふりそで肉」なんていう、嬉しくない呼び方もありますよね。

Ales_Utovko / Getty Images

夏コーデもすっきり涼し気にきまるほっそり腕は、多くの女性の憧れです。さっそく今日から、すきま時間でできるストレッチで二の腕痩せを目指してみませんか?

二の腕痩せが叶う♡おすすめエクサ6選

1.簡単なのに効く「二の腕トレーニング」

見た目よりハードなこちらのトレーニング は、身体を持ち上げる時は素早く、下げる時はゆっくり丁寧にするのがポイントです。簡単なのに二の腕痩せによく効くトレーニングです。

簡単なのに、効き過ぎる🔥

#二の腕トレ 😎


手は胸の横について☝︎

肘は立てて☝︎

手のひらで床を押すように、身体を持ち上げる☝︎

身体を持ち上げる時は
背中を反らすのではなくて、膝まで身体ごと持ち上げるイメージで☝︎

下ろす時はゆっくり下ろして☝︎

二の腕に体重を乗せる意識をして☝️

身体を持ち上げる時に息を吐いて💨🤓

20回✖︎3セットを目安に🤓☝︎


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①手を胸の横につき、肘を立てる
②手のひらで床を押すように、息を吐きながら膝まで身体ごと持ち上げるイメージで持ち上げる
③身体をゆっくり下ろす
20回×3セットを目安に行う

2.風呂上りでもOK「タオルトレーニング」

お風呂上りなどに、タオルを使ってリラックスしながらできるトレーニングです。肩甲骨をしっかり動かすので、二の腕痩せ以外に、バストアップや肩こり改善などにも効果がありますよ。

#rikatore
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お風呂あがりにバスタオルで行っても🆗!
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肩甲骨をしっかり動かすことで、
#肩こりの改善
#バストアップ
#反り腰 #腰痛改善
#二の腕痩せ
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などの効果が!!✨
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#ながら運動 として日頃から動かす習慣を♡
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①座るなどして上体を姿勢よく保ち、タオルの両端を体の後ろで持つ
②お腹に力をいれて腰を反らさないように注意しながら、腕を上下する
15回×3セットを目安に行う

3.座ったついでに「リバースプッシュアップ」

お家でもオフィスでも、座るついでにできるトレーニングです。慣れない間はイスが倒れないように気をつけながら、ゆっくり行ってみてくださいね。

座ったついでに☆

二の腕痩せ!

#リバースプッシュアップ

椅子に浅く座った状態で、椅子の角に手をかける☝︎

そのままお尻をズルズル前に出して☝︎

つま先は床から浮かせる☝︎

肘を後ろに曲げながら、身体をまっすぐ下に下ろして☝︎

身体が椅子を沿うように下ろす事☝︎

肘をしっかり曲げて、
身体をなるべく深く下ろすように☝︎

肘を伸ばす時は、手のひらで椅子をグッと押して✋身体をしっかり持ち上げるように☝︎

身体を持ち上げる時に息を吐いて💨🤓

15回✖︎3セットを目安に🤓☝︎

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①椅子に浅く座った状態で、椅子の角に手をかける
②そのままお尻を前に出して、つま先は床から浮かせる
③肘を後ろに曲げながら、身体をまっすぐ下に椅子に沿うように深く下ろす
④手のひらで椅子をグッと押して、息を吐きながら身体をしっかり持ち上げる
15回×3セットを目安に行う

4.ペットボトルで「ねじりトレーニング」

ペットボトルを使って、テレビを見ながらでもできるねじりトレーニングです。二の腕痩せだけでなく、くびれ作りにも効きます。ベットボトル以外にボールを使ってもOK!

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ペットボトルを持ち、捻って捻ってくびれ作り!ボールでも良いかな?
コチラ、TVを観ながらやっております。
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スクワットなど回数は何回ですか?っと良く質問いただきます。
人によってキツい💦っと思う回数は違います。【私は最初、スクワットをした時5回が限界でした…なので20回やれと言われても無理😂】
あ、ツライ、キツい、とっ思った所から10回続けると良いです✨
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でも回数を数えるのは良い事❣️
昨日はこれだけだったけど今日はこれだけ出来た🙌
一週間後にはこんなにも出来る様になった🤩
ヨシ、目標は〇〇回やろう!っと段々と分かってくるように❤︎ 私はスクワットだと1日トータルで100回はやってます。
回数は多いですが隙間時間でやっているのでストレスフリー🙆‍♀️
トレーニングを生活の一部に組み込む事で続けられる。
めんどくさいと言う気持ちも無し。

隙間、ながらトレのお陰でズボラな私が続けられている理由です😂
幾つになっても、産後でも、どんな身体でも、意識を変えれば変われる。
頑張ろう‼️
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