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やっぱり1位は「ダイエット」!肌見せの多い夏前に“からだの悩み”を見直そう

ライフスタイル

「外食以外のときは少なめにする」

「夜の食事制限、エステ」

「ストレッチ、サプリメント」

「たまに食事を控える」

「ご飯の量を減らす、散歩をする、ジムに行く」

「遅い時間に食べすぎないようにしたり、カロリーの高いものを控えたり、筋トレや有酸素運動をしたりマッサージしたりしています」

「体型を隠す服を着ている」

「ビタミン、サプリメント、栄養ドリンクなるべく体温を下げない」

食事制限や運動、栄養管理など、手軽に始められるダイエットを行っている方が多いようです。筋トレや有酸素運動を行っているという声もありましたが、Youtubeなどでトレーニング動画を参考に運動すれば、手軽に無料でダイエットができるのでおすすめですよ。

疲れ・ストレス

Galina Zhigalova / Getty Images

「カラオケ」

「お風呂あがりにストレッチ」

「ストレスをためないように、好きなことをする時間をつくる」

「一旦、休む」

「仕事は、帰りに車のなかで忘れるようにする」

「カイロプラクティックへ定期的に通う」

ストレスを解消するには、とにかく好きなことを行うのが一番ですよね。忙しくても、自分のためだけの時間を作って好きなことに熱中してみるだけで気分が変わるかもしれません。「疲れ」に関しては、マッサージやストレッチで身体を労ってあげるのが良さそうです。

手足のお手入れ

vadimguzhva / Getty Images
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