無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり1位は「ダイエット」!肌見せの多い夏前に“からだの悩み”を見直そう

「自分の身体に大満足!」と言いたいところですが、どこかしら気になるところがあるものですよね。そこで今回、ロカリ編集部が「からだの悩み」について調査しました(回答数:44)。自分だけでなく、他の人も同じ悩みを抱えていると思うと、少し元気が出るかもしれませんよ。

ライフスタイル

あなただけじゃない!みんな抱えている「からだの悩み」

あなたのからだに関してのお悩みをお聞かせ下さい。

複数回答OKでからだの悩みについて聞いてみた結果がこちら。ダイエットを気にしている方が約8割で最多となりましたが、それ以外の悩みも気にしていると答えた方も多く、すべての項目が5割を超えました。からだの悩みを複数抱えている方が多いことが分かりますね。

その中でもいま一番悩んでいるものをお聞かせ下さい。

一番の悩みはやはり「ダイエット」でした。見た目に出やすい悩みなので、やはり気になる方が多いようです。続く「疲れ・ストレス」も多くの方が気にしているようですね。疲れやストレスがあると精神的にもダメージを負うので、なんとかしたい方が多いのも納得です。

今まで悩みの解決にどのぐらい出費を重ねてきましたか?

「お金をかけていない」という方が最多ですが、最も高額の「21,000円以上」と回答した方がその次に多いという結果に。体質や悩みの程度によって、お金がかかる必要がある場合もあれば、そうでない場合もありますよね。それでも、こんなに差が出た結果には驚きです!

悩みの原因…みんなの場合は?

fizkes / Getty Images

悩みには原因があるもの。原因を知ることで、解決できる悩みもあります。ロカリ読者の皆さんの悩みはどこからくるものなのでしょうか?先程のアンケートで多かった悩みトップ3から皆さんの回答を集めてみました。

ダイエット

max-kegfire / Getty Images

「我慢が出来ず食べ過ぎる」

「産後太りや食べ過ぎで、以前の服が入らない」

「ストレス太り」

「代謝の低下や飲食、運動不足」

「食べ過ぎてしまう」との回答が目立ちました。ストレス太りという回答もあり、ストレスで食べすぎている可能性も…。また、代謝の衰えが気になってくるロカリ世代。身体を温めるなど、代謝を上げる対策が必要になってきているかもしれません。

記事に関するお問い合わせ