無料の会員登録をすると
お気に入りができます

派手すぎないのに個性的!ゴールドを使ったネイルデザイン10選

定番カラーを塗っただけのネイルは少し物足りないけれど、個性的過ぎるデザインも苦手。そんな方にぴったりな、ゴールドをアクセントにしたネイルをご紹介します。

2017年3月
ネイル

ゴールドで定番ネイルをおしゃれに♡

Pin it
ピンもと: bmodish.com
2

シンプルな定番ネイルはどんなファッションにも合って便利だけど、無難過ぎるかなと思うことはありませんか?そんなときは、ゴールドを少しだけ使ってみてください。いつものデザインがお洒落に変身しますよ。

ラメをひと塗りしてみて

①まずはラメの塗り方をおさらい!

ワンカラーネイルをパッと華やかに見せてくれるのが、大粒ラメ。全体に塗るだけでなく、爪先に塗ってフレンチネイル風にしたりサイドに少しだけ塗っても素敵なんです。

②細かいラメならオフィスでも◎

Media?size=l
instagram.com

ナチュラルカラーに粒が細かいゴールドラメを重ねたデザインなら、ギラギラし過ぎないのでオフィスにもぴったりですよ。

③派手カラーを上品に

Media?size=l
instagram.com

ベージュとビビッドなピンクで作ったフレンチネイルに、ゴールドラメのラインをプラス。細ラインがあるだけで、グッと上品な印象になりますね。

プチプラで便利なラインテープ

④テープ使いで脱無難

Media?size=l
instagram.com

真っ白なネイルをどうやってアレンジするか迷ったら、100均にもあるラインテープを貼ってみてはいかが?どんなシチュエーションでもOKなのに、平凡過ぎないお洒落ネイルのできあがりです。

⑤自由に貼って個性派ネイルに

Media?size=l
instagram.com

ラインテープは真っ直ぐ貼るだけでなく、V字形や円を描くようにアレンジしても素敵。定番の上品ネイルに、少しだけ個性が加わります。

⑥モノトーンネイルをエレガントに

モノトーンネイルにラインテープを貼ったデザインは、短い爪を大人っぽく見せたいときにおすすめですよ。

上品に見えるスタッズの使い方

⑦ワンカラーネイルのアクセントに

Media?size=l
instagram.com

ワンカラーネイルにスタッズを乗せたシンプルネイルは、指輪などのアクセサリーと相性抜群!縦に並べたデザインなら、指がほっそり長く見えます。

⑧ネガティブスペースで軽やかに

黒のマニキュアとゴールドスタッズを合わせるときは、少しだけ素爪を見せておきましょう。ロックになり過ぎず、軽やかに仕上がります。

トレンドネイルのアクセントに

⑨タイダイネイルを引き締めて

nailbook.jp

色が綺麗に混ざり合ったタイダイネイルはそのままでもお洒落ですが、ゴールドラメで細ラインを加えるとさらに垢抜けて見えるんです。

タイダイネイルのやり方は、こちらの動画をチェックしてみてください。3色のマニキュアをポンポンと爪に置いて、綿棒で馴染ませればできあがりです。

⑩ぬりかけネイルを大人っぽく

Media?size=l
instagram.com

ランダムに色を塗ったぬりかけネイルは、1本だけデザインを変えてみましょう。全体がぼやけ過ぎず、メリハリがついて引き締まった印象になります。

素爪が見えるように適当に色を塗るのがランダムネイルですが、ホイルを叩き込むとこなれ感のある仕上がりになりますよ。

少しだけ個性的な上品ネイル

ゴールドをメインにすると指先だけ目立ち過ぎてしまうこともありますが、アクセント使いにすればほど良くエレガントな印象を与えてくれます。ワンカラーネイルに飽きたら、ぜひゴールドを取り入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ