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疲れた日は1分でもOK!“寝たまま”鍛えるトレーニングメソッド

仰向けで寝た状態で行うトレーニングをご紹介していきます。気がついたときに取り入れてみてください。ながらトレーニングがしたい方にも最適です。全身の引き締めに効果がありますよ♡

2017年3月
美容

④ブリッジ

両膝を立てて足の裏を床につけます。足は腰幅まで広げましょう。腕は手の平を下にして、身体の横に楽に置きます。息を吸いながら、腰をぐっと持ち上げましょう。恥骨を天井に高く上げるイメージで。

ヒップアップ、背中の引き締め効果抜群!膝の間にモノを挟めば、内ももにある内転筋や骨盤底筋にも効いてきます。可能なら、手を組みぐーっと肩甲骨を寄せていきましょう。30秒キープ×2~3回行ってみて。

⑤レッグレイズブリッジ

ブリッジポーズに動きをつけ、より効果的にお尻の筋肉を使っていきます。片足を垂直に上げてから、腰を上下に動かします。下ろしたときは床すれすれでキープするように。

呼吸を止めずに行いましょう。腰に負荷がかかるので、違和感を感じた場合は無理はしないでくださいね。テンポよく左右各30秒×2セットずつ行ってみてください。

仰向けトレーニングでボディ改革♡

仰向けのまま出来るトレーニングは、覚えておくと便利です!ふと思い出したときやテレビのCM中などに、取り入れてみてください。その積み重ねが、あなたの身体を大きく変えてくれますよ♡

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