無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キスしたくなる口元に。 「オーラルケア」で恋愛上手♡

普段、どんなにおしゃれやメイクを頑張っていても、口臭や歯の黄ばみがあると、男性にひかれてしまいます。オーラルケアの基本から、口コミで人気のアイテムまでご紹介します。

2017年3月
美容

オーラルケア、きちんとしてる?

接近戦で要注意

フェイシャルやボディをきちんとケアしているという人はたくさんいるでしょう。しかし、オーラルケアまでちゃんとやっているという人は、あまり多くはないかもしれません。

オーラルケアを怠ると歯の黄ばみや口臭につながって、清潔感のある女性とは言えません。恋愛での接近戦においても、好感度が下がってしまうでしょう。

女性のオーラルケア事情

見られているのに意識は低い

対面しているときに最もよく見ているのは目元、その次が口元。口は意外とよく見られているパーツなのです。また仕事の会議や打ち合わせ中、プライベートのデート中など、接近戦で口臭が気になるという人も多いです。

そのわりに口臭をケアする携帯グッズを持っている日本女性は、アメリカの4分の1しかいないと言われ、オーラルケアに対しての意識は低いことがうかがえます。

そこで、人から見られても恋愛での接近戦でも大丈夫なように、オーラルケアの方法を学んでいきましょう。

働き女子のくちもと大調査 | Ora2(オーラツー) http://www.ora2.com/research/index.html

正しい歯磨きの仕方

歯磨きするのは食事の30分後

食事をしてすぐに歯磨きをしていませんか?実はこれNG行動なのです。食事をしたあとの口腔内は酸性になっていて、口の中が傷つきやすい状態になっています。食事から30分ほど時間を置くとよいそうです。

鉛筆を持つように握る

歯ブラシの持ち方も重要です。ペンや鉛筆を持つときのように、そっと握りましょう。ぎゅっと掴むように握ると力が入りすぎてしまいます。つまむような持ち方で、優しく磨くのが基本です。

記事に関するお問い合わせ