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毎日の“5分美容”♡脚・お腹・二の腕痩せが叶う「ソファエクササイズ」がイイ!

今日から毎日5分でできるソファエクササイズをはじめてみませんか?脚もお腹も二の腕も痩せられるとびきりのメソッドをご紹介します。

2017年3月
美容

忙しくて毎日ジムになんて通えない!

ソファでできるエクササイズが一押し♡

「毎日仕事や子育てが忙しくてジムに通う余裕がない!」と感じていませんか?そんな方には自宅でソファを使って行うとびきり簡単で効果的なエクササイズがオススメ。

www.victorylapse.com

そこで今回はそんなソファエクササイズをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:フロントランジ

太もも痩せを目指すならこれ!

脚を曲げて行うフロントランジは太もも痩せを目指すのにとても効果的なエクササイズ。

写真のように姿勢よく立った状態から、片足を後ろに下げてゆっくり腰を落として膝を90度に曲げるのが基本です。

まっすぐ腰を落とすことを意識して

このフロントランジをソファを使って実践するには、片足をソファに掛けてゆっくりと基本同様に腰を落とすのがポイント。

es-us.vida-estilo.yahoo.com

上半身はまっすぐな姿勢をキープしながら、膝が90度になる角度まで腰をしっかり落とせば太ももの脂肪燃焼効果がUP!ぜひ左右それぞれ1分間実践してみてくださいね。

②:プランクサイドウォーク

プランクは+ウォークで効率よく

自宅でできるエクササイズの定番、プランクはウォーキングをプラスすることでさらに効果的に。

写真右の基本のプランクの姿勢から、右へ左へと姿勢をなるべく動かさずに手を移動させて体をスライドさせてみましょう。

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