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毎日の“5分美容”♡脚・お腹・二の腕痩せが叶う「ソファエクササイズ」がイイ!

今日から毎日5分でできるソファエクササイズをはじめてみませんか?脚もお腹も二の腕も痩せられるとびきりのメソッドをご紹介します。

2017年3月
美容

忙しくて毎日ジムになんて通えない!

ソファでできるエクササイズが一押し♡

「毎日仕事や子育てが忙しくてジムに通う余裕がない!」と感じていませんか?そんな方には自宅でソファを使って行うとびきり簡単で効果的なエクササイズがオススメ。

www.victorylapse.com

そこで今回はそんなソファエクササイズをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:フロントランジ

太もも痩せを目指すならこれ!

脚を曲げて行うフロントランジは太もも痩せを目指すのにとても効果的なエクササイズ。

写真のように姿勢よく立った状態から、片足を後ろに下げてゆっくり腰を落として膝を90度に曲げるのが基本です。

まっすぐ腰を落とすことを意識して

このフロントランジをソファを使って実践するには、片足をソファに掛けてゆっくりと基本同様に腰を落とすのがポイント。

es-us.vida-estilo.yahoo.com

上半身はまっすぐな姿勢をキープしながら、膝が90度になる角度まで腰をしっかり落とせば太ももの脂肪燃焼効果がUP!ぜひ左右それぞれ1分間実践してみてくださいね。

②:プランクサイドウォーク

プランクは+ウォークで効率よく

自宅でできるエクササイズの定番、プランクはウォーキングをプラスすることでさらに効果的に。

写真右の基本のプランクの姿勢から、右へ左へと姿勢をなるべく動かさずに手を移動させて体をスライドさせてみましょう。

なるべく体はフラットにキープしよう

なおソファに足を掛けて行えば、足への負担が軽減されて初心者さんでも実践しやすいのが嬉しいですね。

www.index.hr

ただし上半身が丸まってしまうのを防ぐためにも手はなるべくソファから離れてつくのがベスト。また手を動かす際は動画のような方法だけでなく、クロスさせて体幹を鍛えるのもオススメですよ。

③:シングルレッグトライセプディップ

二の腕・お腹・脚がまとめて痩せられる

そして最後は片足を浮かせたまま行うトライセプディップ。この方法なら二の腕はもちろんのこと、お腹や脚までまとめて痩せられるのが嬉しいですね。

膝を曲げて座った状態から手をついて腰を浮かせ、片足を上げたらそのまま手の力で体を上下に動かします。写真のように足を高く上げる必要はありませんが、足を上げたままの姿勢をキープするのが大切です。

上げた足は曲げずにまっすぐ伸ばして

なおソファや椅子の角を使って行うシングルlレッグトライセプディップでは、上げた足をまっすぐ伸ばすことが大切なポイント。

www.lesmistinguettes.com

また二の腕やお腹を効果的に鍛えるためにもぜひ腰はなるべく低く落とし、しっかり負荷をかけることを意識してくださいね。左右の各足を上げたまま1分間ずつ実践してみてください。

家でなら無理なく続けられる♡

ソファを使ってできるエクササイズがあれば、面倒なジム通いも必要なし!

blog.naver.com

ぜひ今日から始めて夏に向けて体を引き締めてみてくださいね。

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