無料の会員登録をすると
お気に入りができます

記念日を彩る♡幸せいっぱいのハワイアンウェディング演出

ハワイアンテイスト満載の結婚式、とっても素敵ですよね。ナチュラルでキュートでおしゃれなハワイ風ウェディングでゲストの皆様をおもてなししましょう。たくさんのアイディアをご紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

ハワイがテーマのウェディング

ハワイが大好きなお2人なら、結婚式のテイストにもハワイをたくさん詰め込んで♡ハワイアンテイストを感じられるたくさんのこだわり演出をご紹介します。

ハワイアンテイスト満載の披露宴

挙式で

背もたれにレイをかけて、ハワイらしさを演出。そのまま首にかけてパーティー会場に進んでもらってもいいですね。

最旬トレンドはボタニカルテイスト

植物をふんだんに使ったボタニカルな雰囲気は、ハワイアンウェディングにもぴったり。

席についた時、すぐに目に飛び込んでくるグリーンで、ゲストのテンションも上がること間違いなしです。

流木などを使い、ナチュラルに演出したテーブルは、色を極力省いたシンプルさが今年っぽい。

カラフルキュートなテーブル演出

Pin it
ピンもと: brit.co
1

海を思わせるクロスに、プレート上の「アロハ」のメッセージがとってもキュート。ハワイアンテイストにたっぷりと浸れる演出です。

柄物クロスでアクセントを

柄物を取り入れると、クラシカルな雰囲気に。気品溢れるテーブルコーデの完成です。

ナプキンを柄物にすると、アクセント効果で洗練されて見えます。周りはできるだけシンプルに抑えるのがポイント。

後姿にも気配りを

レイのように垂らしたグリーンが気分を高めます。ガーデンパーティーにもいいですよ。

トロピカル風はハワイアンならでは♡

南国らしいココナッツ

メインテーブル装花にココナッツを混ぜ込むだけで、一気にトロピカルな雰囲気に♡

ウェルカムフードやデザートビュッフェのフルーツもココナッツを使ってデコレーション。ヘルシーなスイーツは、特に女性ゲストに喜ばれます。

思い出をキュートに飾るパイナップル

リングピロー代わりに。このユニークなアイディアは、誰にとっても記憶に残るオリジナルの挙式になりますよ。

パイナップルをメッセージスタンドにするのは、海外では結構メジャーな手段。葉の硬さが、しっかりとカードを支えてくれます。

カットして使うと、ゲストにより近い位置になるので、注目度が上がりますよ。切り口から香るいい匂いもおもてなしに♡

カラフルドリンクで気分を高めて

ウェルカムドリンクは、トロピカルなジュースでおもてなし。ゲストの気分も高まります。

鮮やかに彩られたテーブルは、ハワイの空の下だとより華やかです。

注目されるウェディングケーキ

ハワイと言えば、海。白い砂浜を思わせるマリンテイストのケーキは、今年のトレンドです。

ナチュラルなリーフがおしゃれ感を演出。添えられた白いフラワーが清楚な印象です。

Pin it
ピンもと: stylemepretty.com
2
23

カラフルなフラワーをアクセントにすると、会場内も一気に華やぎます。

装飾・小物アイディア

鮮やかなレッドを差し色に、インパクトのある装飾。ウェルカムスペースの演出としてもおすすめです。

Pin it
ピンもと: etsy.com
53
2
578

招待状に「ハワイ」と地名を入れると、ゲストのわくわく感も一気に高まります。

Pin it
ピンもと: etsy.com
18
125

受付にたくさんのサングラスを用意して、ゲストにも南国気分を味わってもらいましょう。披露宴中の演出に、全員がサングラスをかけるシーンを取り入れるのも人気です。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
365
2073

受付の後ろやメインテーブルの後ろなど、様々な種類の葉を貼るだけでハワイらしさが出る簡単演出。すぐにできるので、不器用さんにも嬉しいですね。

葉を張り付けたバルーンは、受付やテーブルの演出にぴったり。入場の時、お二人が手に持って登場するのも面白いかも。

ゲストブックにおしゃれなこだわりを。ゲストが楽しみながら名前を探してくれます。

装いも演出の一つ

Pin it
ピンもと: weddbook.com
5

トロピカルカラーのブーケは、ハワイ感満点♡鮮やかなカラーが花嫁の美しさを引き立てます。

Pin it
ピンもと: keayplaza.com
14

クラッチブーケのナチュラル感と太陽の下に映えるカラーのブーケは、ビーチでのウェディングにぴったりです。

見えないところもおしゃれに

新郎とアッシャー達がお揃いにするのも面白いかもしれませんね。

ハワイらしさを楽しんで

一生の思い出に残る日だからこそ、自分たちのこだわりに包まれて祝福されたいもの。おしゃれで素敵な雰囲気づくりの参考にしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ