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何度も作りたくなる♡美味しいグラノーラを手作りしよう

子どもも大人も大好きなグラノーラを手作りしてみませんか? 基本の材料に好きなフルーツやナッツを加えると、ちょっとおしゃれな朝ごはんやおやつになりますよ。美味しいグラノーラの作り方を紹介します。

2017年3月
レシピ

グラノーラを知っていますか?

グラノーラの主原料はオーツ麦。そこに色々なナッツ類、植物性油脂とはちみつなどの甘味料を混ぜてオーブンで焼いて出来上がります。そのまま食べても美味しいですが、牛乳やヨーグルトと混ぜて食べても美味。

美味しいだけじゃないんです

www.granola.jp

主原料のオーツ麦は穀類のなかで抜群の栄養素を持っています。白米と比較すると鉄分は約5倍、カルシウムは約9倍、食物繊維は約22倍と言われています。ナッツ類も加わるので、さらに栄養価がアップ。

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オーツ麦と聞くとどこに売っているの?と思う方がいるかもしれませんが、オートミールのこと。oats(オーツ麦)のmeal(食事)でオートミール。脱穀して平たく押しつぶし、加工しやすいようにしています。

oceans-nadia.com

スーパーでも売っているのでいつでも食べたい時に作れるのが嬉しいですよね。体の中を綺麗にしてくれて、調子を整えてくれるので美味しいだけではなく体が喜ぶご飯や、おやつになりますよ。

1.チョコオランジェグラノーラ

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ココア風味のグラノーラではなく、こちらはチョコレートでコーティングしているので、チョコレートが好きな方にオススメしたいレシピです。甘い中にほろ苦いオレンジが感じられ、おやつに食べたくなるグラノーラです。

チョコオランジェグラノーラの作り方

2.黒豆きなことクコのグラノーラ

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黒豆ときなことクコが入っている体にいいグラノーラです。体の水分や血液を補うものばかり入っているそうです。女性に嬉しいですよね。美味しく食べて体も元気になるレシピです。

黒豆きなことクコのグラノーラの作り方

3.子どもも大好きなグラノーラ

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