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運動嫌いさんへ。朝晩2回「壁ストレッチ」で快適ボディに♡

何となくだるい。そんな身体の不調に悩んでいませんか?ここでは快適な身体を手に入れるための、簡単ストレッチをご紹介していきます。壁を使って行うとっても楽なメソッドです。ぜひ取り入れてみて。

2017年3月
美容

横向きに寝た体勢で壁に近づくようにするとポーズに入りやすくなります。手は、肩周りが疲れているときは万歳に、気持ちを落ち着けたいときにはお腹に置き呼吸に意識を向けましょう。

期待できる効果
・足のむくみ・疲れの解消
・リラックス効果
・腰痛予防
・安眠効果
・消化促進

腰を少し高くしても◎

腰の下に畳んだタオルやクッションを置いてもOKです。自分が心地良いと思う方で行ってみてください。足を軽く揃えて、このまま10~15分リラックスしましょう。

身体がリラックス状態になるので、眠気を感じるかもしれません。その時は、必ず足を下ろしてから寝てくださいね。翌朝、足が軽くなっているはずです。

ストレッチで快適な毎日に

たったこれだけなら、運動嫌いの方でも始めやすいのでは?疲れや不調を感じているなら、早速ストレッチを取り入れてみてください!身体だけでなく、心もほぐすことができますよ。

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