無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グッバイ独身!本気で“最後の恋”をするための30歳からの5つの自分革命

30歳になったら、そろそろ本気で最後の恋を始めるために自分のダメなところを変えてみませんか?運命の人に出会う前に実践しておきたいポイントをご紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

30歳、そろそろ最後の恋がしたい!

少しだけ自分を変える必要があるのかも…

「20代前半の時は彼が途切れなかったのにここ数年は恋愛がうまくいかない…」そんな風に感じている女性は意外と多いもの。でも30歳になったら、そろそろ本気で最後の恋を始めるために今までの自分を少し変えてみませんか?

そこで今回は30歳から本気で結婚を手にするために実践したい自分革命をまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①絶対に結婚するという強い意志を持つ

5人に1人は生涯独身の時代が到来!?

これまで生涯未婚率の比較的低かった日本女性ですが、しかしながら2030年にはその率が約19%とおよそ5人に1人が生涯結婚しないと予想されています。

平成26年版厚生労働白書 〜健康・予防元年〜|厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/14/backdata/2-1-1-02.html

つまりこれからの時代の結婚は当たり前にできるものではなく、勝ち取るもの。だからこそ30歳からの婚活は絶対に結婚するという強い意志が必要なのです。

②理想・プライドはどんどん下げる

低ければ低いほど、運命の人に出会える!

友人や周囲の人間から「理想が高い」と言われたことはありませんか?もしその答えがYESなら、それは「あなたには誰も紹介できない」と言われているのと同じ。

出会いの門戸を広げ、運命の人に出会うためにも今すぐ理想やプライドを下げる努力をしてみましょう。本気で結婚したいなら、今がその時。ぜひ理想やプライドにとらわれない自由な恋愛を楽しめる女性になりましょう。

③時に既婚者の厳しい意見も受け入れて

耳が痛い意見にこそ結婚へのヒントあり

「既婚者の友人とはもう話が合わない」「彼らの話を聞くのが辛い…」と既婚の友人との交流を絶っていませんか?

彼女たちとの交流は時にとても苦しい反面、実は結婚へのヒントになったり現実的なアドバイスを貰えることも多いもの。

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
1
1

時には耳の痛い意見を言われることもありますが、後々考えてみると実は奮起するきっかけになったという場合も多いのです。ぜひ自分のためにもそうした機会を絶たないようにしたいですね。

④今こそ好きになる努力をしよう

子供の頃の自然な恋心を思い出して

あなたは大人になってから誰かを好きになる努力をしていますか?「若い頃のように自然な恋愛をしたい」と思っているのなら、それは間違い。

子供の頃は今よりもっと狭い学校やクラスといった小さな単位の中で自然と誰かを好きになる努力をしていたのです。そのことに気がつけば、きっと今以上に一つ一つの出会いを大切にして運命を探し当てることができるはず。

⑤妥協するのではなく寛容になろう

結婚に必要なのは妥協ではなく寛容さ

「結婚はしたいけれど、やっぱり妥協はしたくない!」そんな風に考えているのなら、妥協ではなく寛容になることを意識してみましょう。

unsplash.com

全く異なる環境で育った相手が、あなたの望み通りにならないのは当たり前。“これをしてほしい” “〜でいてほしい”などと条件を追い求めるよりも、私たち自身が寛容になることの方が結婚はぐっと近づくものです。

大丈夫、私なら自分を変えられる♡

現実に目を向け、自分に厳しく当たることができるのは自分自身だけ。

Photo by Arkady Lifshits / Unsplash

ぜひ今回ご紹介した3つのポイントで自分を理想の将来へと導いてみませんか?

記事に関するお問い合わせ