無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロマンチストは結婚できない?理想を叶える婚活テク

結婚にロマンチックな夢を抱くほど、結婚が遠のく…。そんな都市伝説があるそうです。実際に男性に自分の理想を押し付けすぎて上手くいかないなんて話はよく聞きます。ロマンチックな結婚は女性の幻想なのでしょうか? いいえ、そんなことはありません! 理想を叶えるためのヒントをご紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

ロマンチストは結婚できない?

結婚にロマンチックな夢を抱くほど、結婚が遠のく。なんて都市伝説があるそうです。実際に、自分の理想ばかりを押し付けすぎたことが原因で結婚ができなかったなんて話もよく聞きます。

ではロマンチックな結婚は現実には存在しないのでしょうか?いいえ。ロマンチックな結婚をすることは可能です。ですが、結婚に夢を見るのと同じように自分で努力することも大切なのです。

自分で努力してこそ、ロマンチックな結婚は実現します。ここではロマンチックな結婚を実現するためのヒントをご紹介します。

ロマンチックな結婚を叶えるヒント

友人が経験した結婚までのロマンチックなヒストリー、雑誌で見る芸能人のロマンチックな結婚秘話…と、ロマンチックな結婚は実際に存在します。しかしそれらはただ待っているだけで得られるわけではありません。

男性に自分の理想を押し付けるだけでは結婚できませんが、理想を追いかけることは悪いことではありません。どうせ結婚するならロマンチックな方がいい!ロマンチックな結婚ができるよう、自分を磨きましょう。

1.執着を捨ててリアルな理想を

結婚への理想を持つのは女性なら普通のことです。ただし、結婚することだけにこだわって、自分の理想ばかりを男性に押し付けてしまうのはNGです。まずは「ロマンチックな理想の結婚」について考えてみましょう。

Pin it
ピンもと: freepeople.com
13
44

映画や小説に登場するようなロマンチックなプロポーズ、心が躍るような彼からのサプライズプレゼント、誰もが羨むようなイケメンの彼…。それがロマンチックな結婚のすべてでしょうか?

心が躍るようなプレゼントやイケメンの彼が欲しいだけなら、結婚にこだわる必要はありません。またそんなステキなもてなしをしてくれる彼らが結婚相手として適切かどうかはまた別の問題です。

充実した結婚生活を手に入れた女性こそ、自分のサクセスストーリーをロマンチックに語ることができるのです。目指すは幸せな結婚。末永く、大きな不自由なく深く愛され続ける結婚生活です。

結婚することだけに執着した浅いロマンチックは捨て、もっとリアルで本質的なロマンチックな夢を描くようにしましょう。

2.選ばれる女性になる努力

世の女性が羨むようなイケメンの彼が、誰もが憧れるような結婚生活を与えてくれたらとてもロマンチックです。ですが、自分がそれに値する努力をしているか改めて見直してみましょう。

自分のキャラじゃないからと男性に好かれる努力を怠っていたり、恵まれた外見にあぐらをかいて自分磨きを怠っていないでしょうか。

Pin it
ピンもと: theeverygirl.com
11
81

年齢に関係なく男性に求められる女性というのは、内面と外見両方から魅力をアピールすることができます。誰もが憧れるようなロマンチックな結婚をするためには自分磨きは欠かすことができません。

多少容姿に恵まれているからといって内面磨きを怠ると、男性からは敬遠されがち。さらに年齢を重ねると「傲慢」「プライドが高い」などと言われ、どんどん恋愛対象外に追いやられてしまいます。

Pin it
ピンもと: adorewe.com
21

またこの受け身な考えが、ロマンチックな人は結婚できないと言われる所以でもあります。男性にハイスペックを求める分、女性側もそれと同等のスペックを求められるのです。

男性によってはそのスペックが容姿だったり、家庭的な部分や社会性、またはそれら全部など様々です。外見のブラッシュアップはもちろん、社会性や常識を勉強するように心がけ、内面磨きも怠らないことが大切です。

3.男性を惹きつける意識

Pin it
ピンもと: oncewed.com
25
76

おとぎ話のヒロインのように、黙っていても男性から声をかけられる女性がいます。実は、黙っていても男性に声をかけてもらえるように意識しているからなのです。外見的に魅力的なことはもちろん、どこかフレンドリーな空気感を持っています。

Pin it
ピンもと: mikuta.nu
39

話しかけやすい人というのは、共通して笑顔で物腰も柔らかいものです。誰も寄せ付けない緊張感はあなたの魅力を半減させます。

Pin it
ピンもと: fenzyme.com
1
1

まずは気軽に話しかけてもらえる女性になることが大事。なかなかうまくできないという人は、あなたの周囲にいる話しかけやすい人の仕草や言動を真似てみるのもいいでしょう。

4.出会いがないなら出会いの場へ

Pin it
ピンもと: andisaidyes.com
796

出会いがないと嘆いている暇があるなら、少しでも多く出会いの場へ出かけましょう。婚活パーティや趣味を通して出会う趣味婚、朝活やセミナーなど、まだまだ出会いの場はあります。

Pin it
ピンもと: milktea.co.vu
3

出会いの場へでかければでかけるだけ確率は上がるもの。「出会いがない」は裏を返せば、満足に行動できておらず受け身なだけ。結婚できない理由にはならないのです。

5.結婚はゴールじゃない

結婚はゴールではありません。結婚をきっかけにロマンチックな日々が始まるのです。出会いからプロポーズ、結婚までの過程ばかり夢見がちだと、その後の結婚生活で何を目標にしていいかわからなくなってしまいます。

結婚した瞬間に、彼が永遠にあなたを愛することを約束してくれるわけですが、現実は双方に違う価値観を摺り寄せ、どんなときもお互いを尊重し、寄り添う努力が必要なのです。

本当にお互いを思いやっている夫婦だからこそ、その歴史を語るときに周囲をロマンチックに感じさせるのです。相手にされることばかりを考えていては、そんなロマンチックな幸せは手に入れられません。

彼に結婚を意識させる近道は、二人の幸せな将来を想像させることだと言われています。ただ将来について語りかけるだけではダメ。結婚後も変わらぬ思いやりをくれる相手だと思わせることが大切です。

Pin it
ピンもと: fleurdemode.com
1
36

ロマンチックな結婚を夢見るなら、パートナーに対してそんな風に思わせられる女性を目指しましょう。

ロマンチックな結婚をしよう♡

いかがでしたか?是非、みんなが憧れるロマンチックな結婚を目指してくださいね♡

記事に関するお問い合わせ