無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オールインワンゲルはポンプに詰め替えできる?快適に使える4商品も紹介!

美容

オールインワンはポンプに詰め替えてもいいの?

1つで手軽にスキンケアできるオールインワンゲル。でもジャータイプなどをそのまま使うと、開け閉めやスパチュラの管理が面倒に感じる方もいるのでは?

Rawf8 / Getty Images

そんな時、ポンプ式の容器などに詰め替えて使えたら便利ですよね。そこで今回は、そんなオールインワンアイテムをボトルなどに詰め替えて使ってもOKなのか検証。おすすめの使用方法もご紹介します!

結論、オールインワンゲルの詰め替えはオススメできない!その理由とは?

衛生面が不安

詰め替える前にポンプを水洗いする際に、水道水の雑菌がポンプへ入ってしまう可能性があります。だからといって、容器を洗わないまま使うと容器に残ったジェルが酸化し、肌へのダメージに繋がることも。

art Photo / Getty Images

そうした問題を防ぐために、詰め替え容器を使う際は容器をよく洗った後しっかり乾燥させることが大切です。

ゲルが固まる恐れがある

misuma / Getty Images

オールインワンゲルはテクスチャーが硬めのものも多いため、ポンプ式容器のノズルではうまく吸い上げられず、ジェルが固まってしまう場合があります。

ポンプが破損することも

krisanapong detraphiphat / Getty Images

硬めのテクスチャーのジェルをポンプ式容器の細いノズルから出そうとすると、場合によってはポンプが壊れてしまうことも。

こぼさないように注意が必要

S847 / Getty Images

そして、詰め替える際にジェルがこぼれてしまう可能性もあり、詰め替えの際に慎重に配慮する必要もあります。

プッシュしても出てこないことも

art Photo / Getty Images
記事に関するお問い合わせ