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1か月でマイナス5kgも♡1日9分のサイレントエクササイズが効く

寝る前の少しの時間で効果的なエクササイズを実践したいなら、家の中でできる“サイレントエクササイズ”を始めてみませんか?家の中で静かにできてマンションでも響きにくい便利なメソッドをご紹介します。

2017年3月
美容

寝る前に少しだけエクササイズしたい!

響かない“サイレントエクササイズ”が一押し

痩せたいのに、仕事が忙しくて平日はジムに行く余裕やランニングをする時間がない!とストレスになっていませんか?

www.houseandgarden.co.uk

そんなあなたには、1日たった9分という短時間で効果が得られてなおかつお部屋で静かに実践できる“サイレントエクササイズ”が一押し。

たった10分で5kg痩せも夢じゃない♡

ドタバタと激しく動くエクササイズのないサイレントエクササイズですが、実はダイエット効果はそうしたエクササイズにも引けを取らないもの。

早速まとめてご紹介するのでぜひ実践してみてくださいね。

①:ホットポテト

内ももや外ももの脂肪撃退に効果大!

海外でホットポテトと呼ばれているエクササイズは、寝転びながらできるとっても簡単なもの。

greatist.com

猫背にならないように横向きに寝転んだら、足を大きく広げながら上にあげてみましょう。左右1分間ずつ実践して足とお尻、ウエスト周りを鍛えてくださいね。

②:サイドプランクカール

お腹周りのたるみが解消すると話題!

サイドプランクの姿勢にお辞儀をプラスしたエクササイズは、ぽっこりお腹の撃退やくびれ作りにピッタリ!

blog.naver.com

なおこのエクササイズでは動画のように腰やヒップをしっかりあげたまま行うのが効果UPの鍵。片手で体を支えるので、二の腕への効果も抜群です。こちらも左右1分ずつ実践しましょう。

③:片足ヒップブリッジ

お尻がキュッ!プリッ!と引き締まる

片足を浮かせたまま行うヒップブリッジは、お尻をキュッと引き締めたい方や太もも裏のセルライトをなくしたい方に最適。

greatist.com

このエクササイズのポイントは、体を持ち上げる時に上から吊り上げられているようにヒップやおへそをまっすぐ上げること。なお浮かせた足は地面につけず、左右1分間ずつ実践してみましょう。

④:片手片足ストレッチ

モデルも実践!体幹トレーニング

四つん這いの姿勢から片手と片足を伸縮させるエクササイズは、二の腕からお腹、足まで全身に効果の高いエクササイズ。

stylista.dk

動画のように右手と右足、左手と左足を動かすのも良いのですが、右手と左足、左手と右足とクロスさせて動かすと体幹がさらに鍛えられます。こちらもそれぞれ1分間ずつ行ってくださいね。

⑤:両手両足ストレッチ

全身を使う集大成のエクササイズ

両手と両足を使って行うエクササイズは、全身を効率良く使うサイレントエクササイズの集大成。

greatist.com

写真のように仰向けの姿勢からテンポ良く手足を伸縮させましょう。なおこのエクササイズは1分間だけ。ただし効果を上げるためにもしっかり腹筋に力を入れながら行ってくださいね。

毎日少しの努力で綺麗になれる♡

毎日短い時間で効果が期待できるサイレントエクササイズは、忙しい女性の味方。

ぜひ今回ご紹介したメソッドを実践し、水着の季節までにしっかり体を引き締めてみませんか?

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