無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2人ならモチベーションUP♡ 3分で仲が深まる“カップルフィットネス”を始めよう

友人や彼と2人で一緒にエクササイズに取り組んでみませんか?楽しみながらダイエットできる方法をご紹介します。

2017年3月
美容

1人で続ける運動は続かない!

恋人や友人と“カップルフィットネス”しない?

これまで数多くのエクサイズに取り組んできたけれど、なかなか継続できない…と感じているなら、友人や彼と2人で行う“カップルフィットネス”を実践してみませんか?

zico.tv

一緒に取り組めるパートナーがいれば、エクササイズは毎日の楽しみにだって変わります。3分間の短時間メソッドをご紹介しますので、ぜひ実践してみましょう。

①:プランクタッチ

体幹を鍛えるのに効果大なエクササイズ

badunkafit.wordpress.com

プランクの姿勢から軽く肩をタッチする“プランクタッチ”は、全身を効果的に鍛えられるエクササイズ。

姿勢をしっかりキープして

www.thekrisp.com

1人で行う場合は姿勢をまっすぐキープしながら、右手で左肩、左手で右肩をタッチしましょう。

お互いにタッチしあってみましょう

greatist.com

このエクササイズを2人で行う場合は、それぞれ基本のプランクの姿勢から右手と左手、左手と右手をタッチするようにしてみましょう。1分間続ければ、二の腕やお腹はもちろん、足痩せへの効果も期待できますよ。

②:ヒールタップ

かかとを床にトントンするだけの簡単メソッド

Pin it
ピンもと: dailyhiit.com
25

ひざを90度に曲げた姿勢から片足ずつかかとをトントンと床にタップするエクササイズは、初心者さんでも実践しやすいものの一つ。

ローラーの上ですれば、負荷がUP!

greatist.com

1人で行う場合は、市販のローラーやエクササイズマットを丸めたものの上に体を乗せてバランスをとりながら行うのがおすすめ。この方法なら、足だけでなく体幹もしっかり鍛えることができます。

レジスタンスバンドを使ってみましょう

greatist.com

2人で一緒に実践する際は、レジスタンスバンドやチューブを使ってみましょう。この場合は左右同時にかかとをタップさせます。1分間行えば太ももへの効果は抜群!内ももまでしっかり刺激を与えらえます。

③:プランクジャンプ

うさぎのように跳ねながらシェイプアップ

Pin it
ピンもと: fitsugar.com
6

そして最後はプランクの姿勢からぴょんぴょんとうさぎのように跳ねる“プランクジャンプ”です。

ジャンプはなるべく足を前に持ってきて

www.cbs.com

1人で行う場合はジャンプの際になるべくひざを曲げて足を前に持ってくることを意識してみてください。そうすれば、下腹部やヒップライン、太ももがしっかり鍛えられます。

プランク&ジャンプを交互に行ってみましょう

greatist.com

2人で行う場合は、プランクとジャンプを分けてそれぞれ実践するのがおすすめ。30秒ごとや1分ごとに交代すれば、お互いに楽しみながらしっかり脂肪を燃焼させられますよ。

1人はもちろん2人でも楽しい♡

1人で黙々と実践するエクササイズもいいけれど、たまには彼や友人と励ましながらするエクササイズもいいですね。

ぜひ今回ご紹介した3つのメソッドで、2人で理想のボディラインを目指してみませんか?

記事に関するお問い合わせ