無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が欲しいけど出会いがない! みんなどこで出会ってるの?

彼氏は欲しいけれど、出会いがない。シングルの人からよく聞かれる言葉です。彼がいる人たちはどんなところで出会っているのか知りたいですよね。今回は身近にある出会いの場についてご紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

「出会いがない」って本当?

彼氏が欲しいと思っていて、「出会いがない!」と嘆いている皆さん。本当に出会いがないと思っていますか? 出会いたいという気持ちと実際の行動を一度照らし合わせてみてください。

pixabay.com

実は、彼氏が欲しいけれど「出会いがない」と感じている女性の多くは受け身パターンの方が多く、出会うための行動や努力をしていない方が多かったりするんです。

職場の新入社員に一目惚れされるかもしれない、道で落とし物をして恋に発展するかもしれない、こんな風な出会いを待っていてはいけません。これはドラマや小説の話であって実際には起こりにくい出来事です。

積極的な出会いというのは「私はいい女よ」と誰彼かまわず言ったりするのではなく、自ら出会える場所に出向くこと、そして自分という存在を一人でも多くの男性にアピールしていくことが大切になってきます。

そうして積極的に出会いを求めたことで、素敵な彼氏をゲットしたという方は多いんです。次からは実際の体験談も交えつつ、出会いのきっかけになる場所をいくつかご紹介させていただきます。

友人の集まりに参加する

積極的な出会いというと、パーティなど男性のいる場所に出向くということを想像する方は多いと思いますが、仲のいい友人の集まりに参加することが出会いのきっかけになる場合があります。

友人と会話している中で「彼氏がいない」「欲しい」という話になると、もしかしたらフリーの男性を紹介してくれるかもしれませんし、合コンのお誘いがあるかもしれません。

友人の紹介だと、出会いが合コンでも安心感があり交際に発展しやすくなります。私も実際に友人の紹介から合コンをして、そこから芋づる式に合コンが重なっていき、一人の男性から交際を申し込まれたことがありました。

周りに男性が少ない状況なら、まずは同性の友人と集って恋愛トークしてみることから始めてみましょう。

職場・社内で出会う

女性だけの職場は難しいですが、男性がいる職場は出会いの宝庫です。ただし、待っているだけで恋のきっかけがつかめれば苦労はしません。自分からアピールすることが必要です。

記事に関するお問い合わせ