無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が欲しいけど出会いがない! みんなどこで出会ってるの?

彼氏は欲しいけれど、出会いがない。シングルの人からよく聞かれる言葉です。彼がいる人たちはどんなところで出会っているのか知りたいですよね。今回は身近にある出会いの場についてご紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

「出会いがない」って本当?

彼氏が欲しいと思っていて、「出会いがない!」と嘆いている皆さん。本当に出会いがないと思っていますか? 出会いたいという気持ちと実際の行動を一度照らし合わせてみてください。

pixabay.com

実は、彼氏が欲しいけれど「出会いがない」と感じている女性の多くは受け身パターンの方が多く、出会うための行動や努力をしていない方が多かったりするんです。

職場の新入社員に一目惚れされるかもしれない、道で落とし物をして恋に発展するかもしれない、こんな風な出会いを待っていてはいけません。これはドラマや小説の話であって実際には起こりにくい出来事です。

積極的な出会いというのは「私はいい女よ」と誰彼かまわず言ったりするのではなく、自ら出会える場所に出向くこと、そして自分という存在を一人でも多くの男性にアピールしていくことが大切になってきます。

そうして積極的に出会いを求めたことで、素敵な彼氏をゲットしたという方は多いんです。次からは実際の体験談も交えつつ、出会いのきっかけになる場所をいくつかご紹介させていただきます。

友人の集まりに参加する

積極的な出会いというと、パーティなど男性のいる場所に出向くということを想像する方は多いと思いますが、仲のいい友人の集まりに参加することが出会いのきっかけになる場合があります。

友人と会話している中で「彼氏がいない」「欲しい」という話になると、もしかしたらフリーの男性を紹介してくれるかもしれませんし、合コンのお誘いがあるかもしれません。

友人の紹介だと、出会いが合コンでも安心感があり交際に発展しやすくなります。私も実際に友人の紹介から合コンをして、そこから芋づる式に合コンが重なっていき、一人の男性から交際を申し込まれたことがありました。

周りに男性が少ない状況なら、まずは同性の友人と集って恋愛トークしてみることから始めてみましょう。

職場・社内で出会う

女性だけの職場は難しいですが、男性がいる職場は出会いの宝庫です。ただし、待っているだけで恋のきっかけがつかめれば苦労はしません。自分からアピールすることが必要です。

社会人になると、出会いの場所が社内になることが多くなりますよね。気になる男性もできるかもしれません。でもここで待っていてはいけません! 気になる男性ができたら、仕事に支障がない程度にアピールする必要があります。

すれ違うときやエレベーターで笑顔であいさつをするとか、他部署であれば用事があるときに率先して出向くようにしましょう。気になる男性や不特定多数の男性に自分の存在をお知らせすることで、出会いに発展するかもしれませんよ。

行きつけのバーを作る

少しハードルが高いかもしれませんが、行きつけのバーを作るのも出会いにはオススメです。バーではお一人様のお客様をカウンターに案内してくれますが、ここが出会いスポットになります。

カウンターの向こう側にはスタッフさんがいますが、同じくお一人様できた異性のお客様をあえて隣同士に案内することは多々あります。

仲人役的な感じでスタッフの方を会話を作ってくれるので、知らない人とでも会話を弾ませることができるんですよ。

実際に私も行きつけのバーがありますが、マスターの方から何度かお客様の男性を紹介されてお店で会って話をしたこともあるので、スタッフの方と仲良くなっておくこともバーでの出会いのポイントになってきます。

街コンに参加する

今流行の街コンは、お見合いパーティーよりもフランクな雰囲気で、気軽に知人や友人を増やすことができるイベントです。

もちろん合コン形式なので相手は異性ということになります。街コンがきっかけで、カップルから結婚というパターンも少なくありません。実例があるからこそ街コンが盛り上がっているとも言えますよね。

お見合いパーティーのように時間制限のある中で違う相手と会話を繰り返すのではなく、最初から最後まで自由時間という感じなので、好きなだけ相手の男性を吟味できますし、自由に連絡先交換できるのも街コンの嬉しいポイントです。

婚活パーティーに参加する

街コンよりも、恋人を作りたい、結婚したいという気持ちを強く持った方が多く参加するのが婚活パーティーです。

婚活パーティーでは時間制限はあるものの、一度に多くの男性と会話することができるので、良い意味で手っ取り早い出会いの場とも言えます。

pixabay.com

婚活パーティーに参加している方はほとんどが一年以内に結婚を希望しているので、出会いから交際、結婚までの流れがスムーズな場合が多いんです。結婚を目標にしている方は、こういったパーティーに参加してみましょう。

諦めないで行動を続けて♡

出会いの場所は、人が多く集まる場所だったりしますが、無理に苦手なスポーツを始めたり、フェスに飛び込んだりする必要はありません。

Pin it
ピンもと: oncewed.com
1
21

まずは自分のできる範囲で、同じく恋人が欲しいと思っている人が多く集まりそうな場所を探して、自分のアピールをしていってみましょう。そうすることで素敵な彼氏をゲットできる日が近づいてくるはずですよ。

記事に関するお問い合わせ