無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爪に塗るだけじゃ勿体ない!マニキュアを使ったDIYまとめ

可愛い色のマニキュアをたくさん買ってみたものの、使い切れずに持て余していませんか?そこで今回は、マニキュアを使ってお家にあるものを可愛くする方法をまとめてご紹介します。

2017年3月
DIY

余ったマニキュアでDIY!

デザインを考えるだけでなく、可愛い色のマニキュアを集めるのもセルフネイルならではの楽しみですよね。その一方で、爪に塗るだけでマニキュアを使い切るのは難しいのではないでしょうか?

お気に入りのカラーはネイルだけでなく、DIYにも使ってみましょう。お家にあるものを可愛くリメイクすることができますよ。

スタイリッシュなアート作品に

ボトルから垂らすだけ!

油絵用のキャンバスとマニキュアさえあれば、壁掛けアートを作ることができます。マニキュアは刷毛で塗るのではなく、ボトルから直接垂らす方がお洒落に仕上がりますよ。

色見本をアートに

マニキュアの色の名前を紙に書くかパソコンから印刷したら、そこにマニキュアを塗って色見本を作ってみましょう。額縁に入れると、アート作品のように見えるんです。

エコでお洒落なオブジェ作り

creon-diy.jp

マニキュアを塗った卵の殻を砕いて貼りつければ、空き瓶が存在感のあるオブジェに変身!何も入れず、そのまま飾るだけでもさまになります。

クラッキング塗装風の空き瓶リメイクペン立て

やっぱり可愛いマニキュアフラワー♡

creon-diy.jp

お花の形に曲げた針金の花びら部分にマニキュアを塗り固めて作る、マニキュアフラワー。作り方をマスターしておくと、いろいろなアレンジを楽しめますよ。

ワイヤーマニキュアフラワーの作り方

パーツを付けてアクセサリーに

Pin it
ピンもと: etsy.com
3

アクセサリー用パーツを取り付ければ、ピアスやネックレスとして身に着けることもできます。ネイルの色と合わせても素敵ですね。

本物のお花みたいに飾ってみて

Pin it
ピンもと: etsy.com
3

本物のお花のように植木鉢や花瓶に挿したアレンジは、春にぴったりです。

手持ちのアイテムをマーブル模様に♡

人とかぶらないヘアアクセに

creon-diy.jp

マニキュアを水に垂らして作るマーブル柄は、ネイルだけでなくお家にあるものも可愛くしてくれます。マーブル柄にしたボタンは、ゴムやピンを付ければお洒落なヘアアクセとして使えますよ。

マニキュアで♡簡単マーブルアート

スマホケースをアレンジ!

少し大きめの容器に水を張れば、スマホケースもマーブル柄に!ケース全体を塗ると少し時間がかかりそうですが、これなら一瞬でできますね。

身近なものの修理にも◎

取れかけボタンの応急処置に

ボタンが取れそうだけど裁縫セットがないときは、トップコートを塗ってみてください。応急処置になります。

靴紐を綺麗によみがえらせて

靴紐の先端がバラバラになってしまうと、何だか靴そのものが古く見えてしまいませんか?トップコートまたは靴紐と同じ色のマニキュアを紐の先端にたっぷり塗って指で軽くまとめると、見た目がすっきりします。

プチプラアクセをピカピカに♡

プチプラアクセは可愛いものが多いけれど、メッキが剥げて長持ちしないのが悩みですよね。ゴールドなどのマニキュアで剥げた部分をカバーしてストーン部分にトップコートを塗ると、ツヤが出ますよ。

爪に塗るだけじゃ勿体ない!

Pin it
ピンもと: wonderfuldiy.com
1
17

水に強く発色が綺麗なマニキュアは、ネイル以外にもいろいろなところに活用できます。お気に入りのカラーで、お家にあるものを可愛くしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ