無料の会員登録をすると
お気に入りができます

つい詮索しちゃう。「彼氏の元カノ」が気になるときの5つの考え方

彼氏の元カノのSNSを検索してしまう。そんな方が案外多いんです。そこで今回は元カノのことが気になってしまうときに思い出したい5つの考え方を提案します。

2017年3月
恋愛・結婚

また元カノさんのSNS覗いちゃった…

夜な夜な彼の元カノのSNSを検索しては幸せそうだとため息…。そんな経験はありませんか?今回は元カノが気になってしまう方に提案したい考え方を5つご紹介します。

自分に自信が付けば自然と気にならなくなりますよ。今日からはこれからご紹介する考え方を実践して元カノの呪縛から解き放たれましょう。

彼を好きすぎて嫉妬!ヤキモチの苦しみから脱出するには?

彼のことを愛するあまり、束縛したくなったり、何でもヤキモチを焼いて、嫉妬深くなったり。彼のことを一途に想いすぎる女性は彼に「重い女」と言われてしまうかもしれません。暗く辛い気持ちから解放されるにはどうしたらいいのでしょうか?
717

1. 元カノの良いところを認める

元カノが気になってしまうということは、負けているところがあってそれが悔しいからではないでしょうか。そんなときは、素直に元カノの良いところを認めてしまいましょう。

人にはそれぞれ得手不得手があり、また向き不向きもあります。元カノにできてあなたには難しいこともあり、その逆もあります。なので「私にはできないけどすごいわねー」くらいに思うのが良いでしょう。

「すごい人ねー」とフラットに受け止める

元カノが素晴らしい人に見えすぎてはいませんか?なんでもできて可愛くて…。なんて思い込んでしまうのはもったいないことです。元カノにしてみれば、あなたこそ羨ましい女性かもしれませんよ。

2. 嫉妬心は憧れだと理解する

嫉妬心はどんなときに起こるものだと思いますか?実は、「ちょっと頑張ればできる」ことに対して人は焼きもちを妬くことが多いんです。自分より遥か遠い存在には嫉妬しませんものね。

「彼の元カノ」というのはまさに嫉妬の対象になりやすい存在です。もう少し早く出会っていれば、もう少し私が可愛ければ、と嫉妬の材料は山ほどあります。

「やろうと思えばやれた」が嫉妬になる

嫉妬をするということは、相手を羨ましく思っているということです。良く言えば一種の憧れですよね。「嫉妬」と思うと嫌な感情に思いますが、「憧れ」だと思えば少しは素敵に感じることができるでしょう。

嫉妬心から妬ましいことを色々考えていても生産的なことはなにもできません。憧れの女性だと意識して、元カノの良いところや素敵だと思うところを真似してみましょう。

目指すは大和なでしこ♡「和」な習い事で日本の心を育てよう

お正月や節分など、日本の行事が多い季節。和の習慣の美しさを再確認する時期ですよね。今回は、大人の女性にこそ習ってほしい日本の習い事を提案します。
641

3. 元カノが「最愛の女」なわけじゃない

いつか彼がまた元カノとヨリを戻すのではないかと不安に思っている方も多いのではないでしょうか。そんなときに意識したいのは、元カノと彼は一度「別れている」ということです。

別れるにはなにかしらの理由があったことでしょう。そして、なにより忘れてはいけないのは元カノと別れてあなたを選んでくれた今があることです。

あなたこそが最愛の人になれるような努力を!

女性の恋愛が今の想い人のことだけで頭をいっぱいにするのと対象的に、男性の場合は今までしてきた恋愛別にフォルダを使い分けています。誰が一番ということはないのですね。

彼が今までで一番好きな人は誰かを考えるより、今誰のことが一番好きかを重視しましょう。あなたこそが彼の中で本当の一番になれるように今こそ行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

4. 元カノの苦手分野を攻略する

嫉妬心に燃えるのは、悪いことではありません。落ち込んでなにもできなくなってしまうのは考えものですが、嫉妬をすることで攻略対象ができれば次の行動が決まることもあるでしょう。

元カノの苦手分野に挑戦するのもとても良い対策法です。「あの子にできないことが私にはできるのよ」と思えるようになれば心の中も晴れやかになるのではないでしょうか。

あなたにしかできないことで勝負!

元カノよりも美味しい料理で彼をもてなしたり、疲れている彼にマッサージをしてあげたり。彼が元カノのことを考える余裕なんてなくなるように彼が喜ぶことを考えましょう。

部屋をいつもキレイに保ったり、料理が美味しかったり、疲れたときは労ってくれる。男性は女性に対してそういった安らぎを求めています。元カノのSNSを検索したくなったら意識してやってみましょう。

彼を喜ばせる♡定食屋さんの「ザ・定番おかず」レシピ

男性が結局求めてしまうのは、ズバリ定食屋さんの味!ごくごく定番ですが、ご飯が進み飽きのこない味つけが好きなんです。定食屋さん風のおかずは料理の基本として覚えておくと便利です。
6226

5. 彼が選んだのは自分だと自信を持つ

元カノのことが気になったときになにより大切にしたい考え方は、「彼が選んだのはあなた」ということです。自信がなくなったときには思い出してくださいね。

過去の彼は元カノのことを好きだったかもしれません。しかし、今の彼はあなたを選んで一緒にいてくれています。その事実をなにより噛みしめましょう。

「過去」より「いま」! 誇りに思いましょう♡

どうしても自信がなくなったときには、元カノのSNSに負けない幸せな思い出を彼と作ってSNSでシェアしましょう。大好きな彼との思い出があなたの不安な気持ちを救ってくれますよ。

「結婚するならこいつかも」。彼に「相性がいいな♡」と思わせる9つの方法

付き合っている彼に結婚を意識してもらいたい人は、相性の良さを感じさせることが大切です。そこで「相性がいいなぁ」と男性が思ってしまうセリフや行動をまとめました。
1888

嫉妬の呪縛から解き放たれよう!

SNSで元カノが辛そうにしているとなんとなく嬉しくなってしまう、そんな腹黒さは誰でも持っています。しかし、SNSを検索する時間より彼との時間の方が大切なはず。今こそ呪縛から解き放たれましょう!

痛いほど刺さる♡「カルテット」から学ぶ!大人の恋愛名言集7選

人気テレビドラマ『カルテット』がアラサー女性の間で話題に。繰り広げられるドラマの中で、登場人物たちの真理をついたリアルなセリフが心に刺さると反響を呼びました。今回は、恋愛の迷い子たちの背中をそっと押してくれたり、共感ができたり、心にグッと刺さる名言をご紹介します。
3933
記事に関するお問い合わせ