無料の会員登録をすると
お気に入りができます

つい詮索しちゃう。「彼氏の元カノ」が気になるときの5つの考え方

彼氏の元カノのSNSを検索してしまう。そんな方が案外多いんです。そこで今回は元カノのことが気になってしまうときに思い出したい5つの考え方を提案します。

2017年3月
恋愛・結婚

また元カノさんのSNS覗いちゃった…

夜な夜な彼の元カノのSNSを検索しては幸せそうだとため息…。そんな経験はありませんか?今回は元カノが気になってしまう方に提案したい考え方を5つご紹介します。

自分に自信が付けば自然と気にならなくなりますよ。今日からはこれからご紹介する考え方を実践して元カノの呪縛から解き放たれましょう。

彼を好きすぎて嫉妬!ヤキモチの苦しみから脱出するには?

彼のことを愛するあまり、束縛したくなったり、何でもヤキモチを焼いて、嫉妬深くなったり。彼のことを一途に想いすぎる女性は彼に「重い女」と言われてしまうかもしれません。暗く辛い気持ちから解放されるにはどうしたらいいのでしょうか?
720

1. 元カノの良いところを認める

元カノが気になってしまうということは、負けているところがあってそれが悔しいからではないでしょうか。そんなときは、素直に元カノの良いところを認めてしまいましょう。

人にはそれぞれ得手不得手があり、また向き不向きもあります。元カノにできてあなたには難しいこともあり、その逆もあります。なので「私にはできないけどすごいわねー」くらいに思うのが良いでしょう。

「すごい人ねー」とフラットに受け止める

元カノが素晴らしい人に見えすぎてはいませんか?なんでもできて可愛くて…。なんて思い込んでしまうのはもったいないことです。元カノにしてみれば、あなたこそ羨ましい女性かもしれませんよ。

2. 嫉妬心は憧れだと理解する

嫉妬心はどんなときに起こるものだと思いますか?実は、「ちょっと頑張ればできる」ことに対して人は焼きもちを妬くことが多いんです。自分より遥か遠い存在には嫉妬しませんものね。

「彼の元カノ」というのはまさに嫉妬の対象になりやすい存在です。もう少し早く出会っていれば、もう少し私が可愛ければ、と嫉妬の材料は山ほどあります。

「やろうと思えばやれた」が嫉妬になる

嫉妬をするということは、相手を羨ましく思っているということです。良く言えば一種の憧れですよね。「嫉妬」と思うと嫌な感情に思いますが、「憧れ」だと思えば少しは素敵に感じることができるでしょう。

嫉妬心から妬ましいことを色々考えていても生産的なことはなにもできません。憧れの女性だと意識して、元カノの良いところや素敵だと思うところを真似してみましょう。

記事に関するお問い合わせ