無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家の近くで疲れを癒す♡リラックス間違いなしの首都圏日帰り温泉施設4選

みんな大好きな温泉やスパ。泊まりもいいけど気軽に行きたいときもありませんか? そんなときにオススメなのが予約なし時間なしでも行けちゃう温泉やスパ施設です。そんな便利すぎる首都圏温泉施設をご紹介します。

2017年3月
旅行・おでかけ

もっと気軽に温泉でのんびりしたい!

www.photo-ac.com

温泉は大好きだけど、しょっちゅう旅行に行くのは難しいですよね。そこで、首都圏から行きやすい日帰り温泉やスパ施設を厳選して5つご紹介します。

①神奈川県 enospa

デートや女友達と遊びに行く観光スポットとして名高い江の島にも、天然温泉施設があるのをご存知ですか?「江ノ島アイランドスパ enospa(えのすぱ)」は、スパユーザーの投票で日本のトップスパを決める「クリスタルアワード」で5年連続トップ10内という折り紙つきの温泉施設です。

www.enospa.jp

水着着用の屋外スパ・プールエリアもあります!男女共用の施設なので、カップルでも一緒に楽しめるのは嬉しいですね。サンセットの時間は夕日と富士山のコラボという絶景が♡ 

www.enospa.jp

食事も大事なポイントですが、カジュアルなカフェからレストランまで揃っています。用途によって使い分けできるのも嬉しいですね。女性のためのヘルシーなコンセプトのメニューも多く、食事目当ての方も多いそう。

「えのすぱ」公式ホームページ

②埼玉県 おふろcafe utatane

温泉、おしゃれなカフェ、寝転がって漫画、ボディケア、ノマドワーク、宿泊…。その全てが叶えられる新しいコンセプトの温泉施設が「おふろcafe utatane」です。くつろぎスペースには暖炉やハンモックなどんびりできるアイテムが揃っており、長居してしまうこと間違いなしです。

ofurocafe-utatane.com

天然温泉「白寿の湯」からの運び湯が体の芯から温めてくれます。無料の泥パックをしたままお風呂に浸かってOKなのは嬉しいですね。

ofurocafe-utatane.com

オシャレでゴロりとくつろげるリラックスコーナー。いつまででもいられそうな雰囲気です。

ofurocafe-utatane.com

暖炉の火を見ながらお喋りしたり、ゆっくりと読書をしても良さそうです。

「おふろcafe utatane」の公式ホームページ

③東京都 東京お台場 大江戸温泉物語

温泉のアミューズメントパークと言われる「大江戸温泉物語」。地下1400mから湧き出た天然温泉はもちろん、縁日で遊んだり、エステ・マッサージでリラックスできたりと、1日いても飽きない充実した施設です。

instagram.com

好きな浴衣を選んで館内を探索するのは気分が上がりますよね。夜になるとライトアップされる綺麗な庭園を楽しめます。今だとマッピングされた桜が足湯に登場しているので、お花見気分が味わえますよ。

daiba.ooedoonsen.jp

プライベートで楽しめる露天風呂付きの個室もあり、泊まることもできるので他人の目を気にせず心からくつろげます。

褐色の天然温泉はしっかりと体を温め、美肌に導いてくれます。

「東京お台場 大江戸温泉物語」公式HP

④千葉県 船橋温泉 湯楽の里

「湯楽(ゆら)の里」は様々な場所にありますが、中でも千葉県船橋市にある「船橋温泉 湯楽の里」は@nifty温泉 年間2016で千葉県部門の2位に入った、とても人気がある施設です。温泉の種類が多く、話題の高濃度炭酸泉もあり美肌効果も抜群です。

www.yurakirari.com

露天風呂は天然温泉が楽しめる岩風呂のほか、壺湯や寝ころび湯までたくさんの種類があり、ずっと入っていられそうです。

www.yurakirari.com

最近は温泉だけではなく岩盤浴も体験できる施設が多いですよね。岩盤浴も手軽にリーズナブルな価格で楽しめます。

「湯楽の里」公式HP

⑤東京都 Times SPA RESTA

「Times SPA RESTA(タイムズスパ・レスタ)」は、サンシャインシティの隣に位置するまさに都会のオアシス。お湯は温泉ではありませんが、大人女子にピッタリのスパ施設なので番外編としてご紹介します。ラグジュアリーな空間でのエステやヘルシー志向の食事が高ポイント。

instagram.com

モダンで美しい露天風呂やミストサウナ、ストレッチしながら入れるシェイプアップバスなど、心と体を解きほぐしてくれるお風呂が揃っています。

instagram.com

ピラティスやサウナで行うヨガなどワークショップも開催しているので、体を動かしたい女性にもおすすめです。

「Times SPA RESTA」公式HP

心からのリラックスを

首都圏近郊でも楽しめる温泉施設が増えています。遠くの温泉に行けないときは、近郊の温泉やラグジュアリーな空間に身を置き、心身ともにリラックスして温泉旅行気分を楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ