無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家の近くで疲れを癒す♡リラックス間違いなしの首都圏日帰り温泉施設4選

みんな大好きな温泉やスパ。泊まりもいいけど気軽に行きたいときもありませんか? そんなときにオススメなのが予約なし時間なしでも行けちゃう温泉やスパ施設です。そんな便利すぎる首都圏温泉施設をご紹介します。

2017年3月
旅行・おでかけ

もっと気軽に温泉でのんびりしたい!

www.photo-ac.com

温泉は大好きだけど、しょっちゅう旅行に行くのは難しいですよね。そこで、首都圏から行きやすい日帰り温泉やスパ施設を厳選して5つご紹介します。

①神奈川県 enospa

デートや女友達と遊びに行く観光スポットとして名高い江の島にも、天然温泉施設があるのをご存知ですか?「江ノ島アイランドスパ enospa(えのすぱ)」は、スパユーザーの投票で日本のトップスパを決める「クリスタルアワード」で5年連続トップ10内という折り紙つきの温泉施設です。

urara on Instagram: “ネットで見つけためちゃくちゃ可愛いスパで、ネイル。リゾート気分を盛り上げていきます!  中に入ると、田舎のおばーちゃんちに来たような懐かしさを感じるような板間に木枠の窓。ナチュラルで可愛いインテリアが素敵でした。…”
instagram.com

水着着用の屋外スパ・プールエリアもあります!男女共用の施設なので、カップルでも一緒に楽しめるのは嬉しいですね。サンセットの時間は夕日と富士山のコラボという絶景が♡ 

食事も大事なポイントですが、カジュアルなカフェからレストランまで揃っています。用途によって使い分けできるのも嬉しいですね。女性のためのヘルシーなコンセプトのメニューも多く、食事目当ての方も多いそう。

「えのすぱ」公式ホームページ

②埼玉県 おふろcafe utatane

温泉、おしゃれなカフェ、寝転がって漫画、ボディケア、ノマドワーク、宿泊…。その全てが叶えられる新しいコンセプトの温泉施設が「おふろcafe utatane」です。くつろぎスペースには暖炉やハンモックなどんびりできるアイテムが揃っており、長居してしまうこと間違いなしです。

ofurocafe-utatane.com

天然温泉「白寿の湯」からの運び湯が体の芯から温めてくれます。無料の泥パックをしたままお風呂に浸かってOKなのは嬉しいですね。

ofurocafe-utatane.com

オシャレでゴロりとくつろげるリラックスコーナー。いつまででもいられそうな雰囲気です。

ofurocafe-utatane.com

暖炉の火を見ながらお喋りしたり、ゆっくりと読書をしても良さそうです。

「おふろcafe utatane」の公式ホームページ
記事に関するお問い合わせ