無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張る大人女子必見。「おひとりさま」休日のススメ

自分だけのお休みがあったとき、みなさんはどう過ごしていますか? ひとりで過ごす日でも満足いく時間を送ることが出来たら次の日の活力にもなりますよね。贅沢ではないけれど、いつもより充実に過ごすための「おひとりさま」休日プランをご提案します!

2017年3月
ライフスタイル

今週も頑張った自分にご褒美を♡

充実した休日を送ろう

お仕事をしっかりとこなして迎えた休日。いつもより長く睡眠をとってゆっくりまったり過ごすのも良いと思います。でも、ふと思い返すと「何やってたかな」「アレもしたかった」なんて日もありませんか?

友人や家族と賑やかに過ごす休日も楽しいですが、今回はあえて「おひとりさま」で休日を送る魅力とおすすめなリフレッシュ方法を集めてみました!

あえて「おひとりさま」を選ぶ魅力

オンリーワンな過ごし方ができる

”ひとりカラオケ”や”ひとり焼肉"という言葉があるように、最近はひとりで行動する人も多いのでは?誰にも干渉されず、自分のペースで過ごせることが「おひとりさま」の魅力だと思います。

あえて「おひとりさま」で行動しようと思っていても、何をして過ごそうかなと迷ってしまいますよね。自分だけの時間を上手に使うために、おすすめな休日プランをご紹介します。

1.ひとりカフェで憩う

まったりと過ごす休日

行きつけのカフェや探索気分で気になるカフェへ行って、まったり過ごす休日はいかがですか?読書をしたり、美味しさを見つけることが出来たり、ひとりの時間の楽しさを発見できるはず♡

最初はひとりで入店することに恥ずかしさを感じてしまうかもしれません。慣れもありますが、そんなわくわくドキドキ感も楽しみましょう♡店内が混雑してきたときは大人の配慮も忘れずに。

2.プチ旅行をする

近距離で楽しむ休日

遠出もしたいけど普段と変わらない日数なら旅行なんて逆に疲れちゃう、と思ってしまいますよね。そんなときは近距離旅行がおすすめ!地元の観光名所やひと駅先を巡ることで新たな地元発見ができるかもしれません。

1日のみのお休みは前日に夜行列車やバスで向かったり、プチ旅行ルートはたくさんあります!「おひとりさま」だからこそ自分の時間で好きなように行動できるので思う存分楽しみましょう♡

3.自分磨きに励む

心も身体もリフレッシュな休日

自分磨きに時間を費やすのは「おひとりさま」休日の醍醐味ではないでしょうか♡普段がんばっている自分へのご褒美に、マッサージやネイル・エステなど、金額も少し羽を伸ばして身体も心もリフレッシュ!

人間関係や日々のストレスを抱えることが多い今の時代、疲れや悩みを放っておくのはとても危険です。じっくり心を休ませてあげることで夜もぐっすりと眠ることができるでしょう。

新しい自分探しに出かけよう

自己満足な休日で大丈夫

歳を重ねていくごとに何かしら臆病になりがちで、分かっているけれど一歩が踏み出せないとき、休日を「おひとりさま」で過ごすことで、今まで知らなかった出来事や自分の新しい発見につながると思います。

自分だけの時間だからこそ周りを気にせず大いに自己満足な休日を過ごして、あなたらしい素敵なライフスタイルを見つけてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ