無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安い!満腹!低カロリー!な万能食材“厚揚げ”の絶品レシピ10選♡

低価格で手に入る“厚揚げ”は、意外にも低カロリーでボリューム満点なのでダイエット中にもおすすめの食材。そんな厚揚げを使った絶品レシピをメインディッシュからおつまみまで…たっぷりご紹介いたします。

2017年3月
レシピ

安くて低カロリー♡厚揚げって万能なんです

煮物では定番の食材である“厚揚げ”。スーパーで低価格で買えるので節約になるのは分かっているけど、厚揚げを使ったレシピって思い浮かばない…という人は少なくないのではないでしょうか?

実は厚揚げってどんな食材とも相性抜群で副菜だけでなく、おつまみからメインディッシュまで様々なメニューに変身できる万能食材なんです。

またカロリーも200前後でヘルシーなのに食べ応えもあるからダイエット中にもぴったり♡そこで今回は、料理が苦手な人でも簡単に作れる絶品厚揚げレシピについてご紹介いたします。

簡単美味しい♡厚揚げレシピ10選

①未熟なアボカドと厚揚げの味噌チャンプルー。

oceans-nadia.com

森のバターとも言われ、美容効果もたっぷり含まれたアボカドと一緒に炒めた味噌チャンプルーです。ほっこり美味しい甘めの味噌味で、厚揚げと一緒に未熟なアボカドを美味しく消費できるレシピです。

詳しいレシピ

②節約&ヘルシー!厚揚げの角煮風

recipe.rakuten.co.jp

こちらのレシピは、適当な大きさに切った厚揚げにくるんっと豚バラ肉を巻いて焼いています。ボリューム満点でまるで角煮のような味わいなのに、角煮を作るより簡単で失敗なく作れる時短メニューなんです。

詳しいレシピ

③厚揚げとひき肉の炒め物

recipe.rakuten.co.jp

食べやすい大きさに切った厚揚げと豚ひき肉を炒めて作るこちらのメニューは、ボリューム満点で男子も好きなこと間違いなしの1品です。甘めの味付けが、ごはんにぴったりです。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ