無料の会員登録をすると
お気に入りができます

このコ料理できるな♡男心の隙を突く「酢の物」レシピ15選

彼の胃袋を掴むメニューはハンバーグや肉じゃがだけじゃない!おいしい「酢の物」を作って、センスのいい小鉢や豆皿でさっと出してあげましょう。メイン料理じゃないからこそぐっとくる、男心を突く「酢の物」レシピご紹介します♡

2017年3月
レシピ

「酢の物」を侮るなかれ

酢の物が“おばあちゃんの味”だなんて言わせない!

酢の物っていうと、おばあちゃん家の食卓に出てくるアレ?…なんて家庭的なイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。ちょっとした工夫で、酢の物は小料理屋さんのようなオシャレなメニューに変身しちゃうんです。

recipe.rakuten.co.jp
たこときゅうりとわかめの酢の物 レシピ・作り方 by tukuyo93|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120003592

お酒のおつまみにも、箸休めにもなる酢の物。シンプルだけど、あると喜ばれるちょうどいい一品です。旬の食材を生かして、ちゃちゃっとおいしい酢の物を作ってみましょう。

まずは“器”を選ぼう!

料理はまず見た目が大切です。特に酢の物は食卓を彩る名脇役。大皿でどーんと出すよりも、素敵な器に上品に盛ってあげれば高級感すら漂います。これからの季節は、ガラスの小鉢を使っても見た目が涼しくていいですね。

身近な食材で選ぶ、おすすめ酢の物15選

酢の物は、シンプルな調味料だけで作れる素材を活かした料理。だからこそ、食材によってバリエーションもさまざま。ここでは食材ごとの酢の物レシピを15選ご紹介していきます。

「きゅうり」

食感、清涼感はお酢との相性も◎

①きゅうり×エビ

oceans-nadia.com

きゅうり×タコの酢の物は定番ですが、組み合わせるものをエビにするだけでフレッシュな印象に。ピンクとグリーンの春らしい彩りも食欲をそそります。ワインビネガーを使用しているので、やわらかい酸味の仕上がりに。

詳しいレシピ

②きゅうり×スプラウト

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ