無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブのマンネリ化を解消♡ひと手間でオシャレ見えする「簡単ボブヘアアレンジ」

ヘアスタイル

たったひと手間でボブが可愛く変身♡

トレンド感たっぷりでお手入れも楽ちんなボブスタイルですが、上手にアレンジできず、スタイルがマンネリ化しがちな方も多いのでは。今回は、そんな悩みを一気に解消してくれるボブのヘアアレンジをご紹介します。

簡単に出来ることはもちろん、ひと手間掛けるだけでいつものボブヘアがあっという間に華やかに変身しちゃいます。ぜひアレンジのレパートリーに加えてみて下さいね。

マンネリ解消♡簡単ボブヘアアレンジ

1.デイリーに使えるスッキリアレンジ

顔周りや襟足部分をスッキリさせたい時におすすめのデイリーアレンジ。ねじり編みした髪をひとつに結ぶだけなので、パパッと簡単に完成します。雨の日や暑い日にもぴったりです。

①髪を2:8に分ける。
②分け目部分から髪をねじり編みにしていく。
③反対側の襟足まで編んだら、髪をまとめてひとつに結ぶ。
④③をくるりんぱする。
⑤髪が落ちてきやすい場所をヘアアクセで固定して完成。

2.編み込み風ローポニー

三つ編みとくるりんぱの組み合わせだけで、おしゃれなローポニーの完成。編み込みができなくても凝ってる風に仕上がるので、不器用な方も気軽に挑戦できますよ。

①髪をトップから斜めに取る。
②三つ編みをしてゴムで結び、ほぐす。
③残った髪をひとつにまとめて結び、くるりんぱ。
④三つ編みをくるりんぱの穴に入れ込み、ほぐして完成。

3.ヘアゴムだけで作るツイストハーフアップ

くるりんぱとツイストの組み合わせでできる簡単ハーフアップ。トップが自然とふわっと仕上がるので、華やかで女性らしい印象に。デートにもぴったりのアレンジです。

①トップの髪をゴムで結び、くるりんぱ。
②左サイドの髪をツイストし、ゴムで仮留めする。
③右サイドの髪もツイストし、②とひとつにまとめてゴムで結ぶ。
④くるりんぱの穴に③の毛束を入れる。
⑤毛先でゴム隠しをして完成。

記事に関するお問い合わせ