無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL100均♡おしゃれな「ベンチ風飾り棚」を簡単DIY

カフェ風インテリアが好き、お洒落なベンチを家に置きたい、小物が増えてきた......。そんなときは、100均アイテムで作ることができる「ベンチ風飾り棚」をDIYしましょう。

2017年6月
DIY

インテリアシェルフを100均DIY

小物をおしゃれに飾ることができるベンチ風の棚が簡単に、しかもすべて100均アイテムで作ることができます。それなら作るしかないですね!カフェ風インテリアにもぴったりな飾り棚を作ってみましょう。

初心者さんも楽しく作れるんです♡

creon-diy.jp

見た目がお洒落な「ベンチ風飾り棚」は、小物を置いたり、ひっかけるスペースがたくさんあります。作るのが難しそうにみえますが、材料もそんなに必要なく、力がなくても大丈夫です。

用意するもの

creon-diy.jp

材料:インテリアキューブボックスLサイズ…2個、アイアントレー…1枚(ともにキャンドゥ)、桐すのこ…1枚、木板(45×15cm)…1枚、アイアンブランケットミニミニ…2個(ともにセリア)、アイアントレー(木ハンドル)…1個(ナチュラルキッチンプラス)、
道具:ドライバー、木工用ボンド

早速作ってみよう!

creon-diy.jp

アイアントレー(木ハンドル)を裏返し、両サイドにインテリアキューブボックスを置いて挟みます。ボックスの上にボンドをつけ木板をのせて固定します。 次に、アイアントレーの木ハンドル部分にボンドをつけてボックスと固定します。

creon-diy.jp

写真のように、アイアンブランケットミニミニ2本でボックスの上部と桐すのこを固定したらほぼ完成です! 壁に飾るときは、すのこの上部に画鋲フックなどをつけてください。

アイアントレーをはめる

creon-diy.jp

写真のアイアントレー(キャンドゥ)を木ハンドル付きアイアントレー(ナチュラルキッチンプラス)にはめ込みます。

creon-diy.jp

底ができて仕切りのある収納スペースになりました。ピタッとフィットする快感が味わえます♡

記事に関するお問い合わせ