無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金を貯めるのが楽しくなる♡大人可愛い貯金箱をDIY

インテリア

楽に貯めるなら小銭貯金♡

将来のための貯蓄とは別に、小銭貯金を始めてみませんか?ルールは簡単。お財布が重くなってきたら、小銭を貯金箱に移すだけでいいんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

とは言え、子どものときに使っていたような貯金箱にお金を入れるだけでは少しつまらないですよね。大人可愛い貯金箱を作って、貯金をもっと楽しみましょう。

空き容器を再利用!

マステで可愛くリメイク♡

空き容器さえあれば貯金箱代わりに使えますが、そのままでは生活感が出てしまいます。ジャムなどが入っていた瓶は、シールやマスキングテープで可愛くアレンジするといいですね。

容器は紙でカバー

筒容器は、全体を紙で覆ってから蓋に穴をあければ可愛い貯金箱になります。紙にスタンプを押したり手書きのラベルを貼れば、さらにお洒落度がアップしますよ。

スタバのカップで遊び心をプラス

インパクトが欲しいときは、カフェの空カップを再利用してみてはいかが?カップの内側にピンクやドリンクの色をイメージしたアクリル絵の具を塗り、蓋部分に0:50~のようにチョコソースをイメージして茶色を垂らしましょう。

茶色が乾いたら隙間を白で塗りつぶし、短くカットした緑のストロー(紙を丸めたものでも◎)を蓋に貼りつければ完成です。

粘土を使って豪華なケーキ作り

creon-diy.jp

粘土でカバーをすれば、可愛いくて美味しそうなケーキ型貯金箱に変身します。これならお金が入っているようには見えないので、目立つところに置いても良さそうですね。

ケーキde景気づけ
記事に関するお問い合わせ