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美脚のためには鍛えるよりほぐすべし♡ 脚やせに効く前ももほぐし

やせにくい太もも。むやみに筋トレをしても、たくましくなってしまうこともあります。そこで、筋トレではなくマッサージやストレッチでほぐして細くする方法をご紹介します。

美容

足が太いのは前ももの張りが原因?

原因別にほぐしましょう♡

ほっそりとした太ももに憧れている人は多いのでは? でも、太ももはなかなか痩せないパーツです。痩せにくいのは、前ももが張っているからかもしれません。

前ももは鍛えるよりほぐす方がほっそり太ももが叶えられます。そこで、前ももがガチガチに固まってしまう原因別に、ほぐし方を学んでいきましょう。

原因1 筋肉太り

前ももは筋肉が付きやすい

運動していた経験がある人は前ももに筋肉が付きやすく、ガチガチに固まってしまうのです。脚やせに良いと言われているスクワットも、やり方を間違えると前ももの筋肉が発達して太くなってしまいます。

さらに、女性がよく履くハイヒールも前ももを張らせてしまう原因です。そんな筋肉太りな太ももはストレッチで筋肉をほぐしましょう。

簡単寝転びストレッチ

床に寝転びながらできる簡単な前ももストレッチです。

①足を前に伸ばして座り、両手を体の後ろ側に置きます。
②足をお尻側に曲げます。正座を崩した姿勢のように。

③手で支えながら上半身をできるところまで後ろに倒します。背中が床にぺたっと付いてもOK。
④その状態で30秒キープ。反対の足も行いましょう。

オフィスでもできるストレッチ

仕事の休憩中などにもさっとできるストレッチもあります。

①左手で、足首をお尻に引き寄せて。
②前ももの伸びを感じましょう。反対側も同じように。
※ふらつく場合は机や壁などに片手を置いてください。

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