無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リメイクでさらに可愛く♡ セリア新作「ハーバリウム」のクオリティが高い

100yen

セリアで見つけた「ハーバリウム」

おしゃれな植物標本がインテリアに

「ハーバリウム」というのは植物標本という意味で、ガラス瓶に草花を入れて飾るインテリアのこと。部屋にあるだけで爽やかで、華やか雰囲気になるステキな雑貨なんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

高品質なので高そう…と思いきや、なんと100円ショップのセリアでも売られているのだとか。そんなセリアのハーバリウムの魅力をご紹介します。

セリアのハーバリウムの魅力

100均とは思えないクオリティの高さ

清潔感のある透明の瓶に、部屋に彩りを添えてくれる植物、レトロなラベルがおしゃれなハーバリウム。飾るだけで一気に部屋がおしゃれになります。100均とは思えないクオリティの高さが魅力です。

種類が豊富で迷いそう

instagram.com

種類が豊富なので、自分の部屋に合うハーバリウムを見つけられるというのもポイントです。瓶のサイズも違う物があるので、置く場所などを考えて選ぶのも楽しそうですね。

軽くていろんな場所に置ける

ハーバリウムはガラスの瓶のものが多く見られますが、セリアはプラスチック製の瓶。軽くて模様替えも楽にでき、高い場所に置いても落ちて割れることもないので安心です。

瓶の中に入ってるのは造花なので、枯れずにいつまでも飾れますよ。

100均アイテムでハーバリウムをDIY

全て100均で作れます

セリアを始め、ダイソーやキャンドゥなど100均のアイテムを使えば、ハーバリウムのDIYも可能なんです。詳しくはこちらの、池田真子さんのDIY動画をチェック。

空きボトルにビーズやパール、造花を入れてフタ部分を麻紐で結べば完成です。ボトルは100均にいろいろありますし、転写シートなどでおしゃれにアレンジすれば、オリジナルのハーバリウムが作れますよ。

セリアの電球瓶で作ってみると…

instagram.com

セリアにある電球の形をした瓶でハーバリウムを作ると、これまたおしゃれです。フタ部分は色つきの紐でちょうちょ結びするとかわいいですね。

ドライフラワーを使うなら専用オイルをIN

また造花ではなく、本当の花を乾燥させたドライフラワーを使うとより本格的なハーバリウムになります。自然の花なので劣化しないように保存用のオイルを入れます。

instagram.com

オイルを入れることで光のコントラストが美しくなり、さらに完成度の高いハーバリウムになります。ハーバリウム専用のオイルは専門のサイトやショップなどで売られています。

専用オイルを購入するならこちら

ハーバリウムのDIYアイディア

部屋がぱっと明るくミモザカラー

セリアの電球瓶を使ったときの、DIYアイディアをまとめました。市販品だったり個人でDIYしているものだったり、クオリティが高いのて見ているだけで楽しいです。自分で作るときの参考にもなりますよ。

instagram.com

こちらはミモザを使ったデザインです。イエローの色合いが部屋をぱっと明るくハッピーな雰囲気にしてくれます。

記事に関するお問い合わせ