無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金を貯めたい人もチェック♡今すぐ試したい「トイレ掃除の極意」

ライフスタイル

お金が貯まる!?トイレ掃除の極意

いつも清潔にしておきたいトイレですが、ついつい掃除を後回しにしてしまいがち。ちょっとサボってしまうと、あっという間に汚れが広がって、すぐに居心地の悪い空間になってしまいます。

Rawf8 / Getty Images

風水的にも、トイレを居心地よくキレイに保つことは、金運アップに繋がるのだとか。そこでピカピカに磨き上げる、トイレ掃除の極意をご紹介します。

毎日のお手入れで汚れをためない

毎日のお手入れは1分でOK

トイレを使った後に手早く掃除しておけば、汚れを溜め込むことなく、いつでもキレイな状態を維持することができます。

vladans / Getty Images

いざ掃除をしようと思うとなかなか腰が上がらないものですが、使用後に掃除することを習慣付けておけば、わざわざ時間を割く必要もありませんし、家事の時短にもつながります。

djedzura / Getty Images

便器の中は中性洗剤を使ってブラシで汚れを擦り、意外と汚れが広がりやすい便器や便器の周辺を、お掃除シートなどで手早く拭き取ってしまえば、お掃除完了。

serezniy / Getty Images

細かい部分は時間のある時に念入りに掃除して、毎日のお手入れは手早く簡単に済ませましょう。

定期的に行いたい「念入りなお掃除」

Navamin keawmorakot / Getty Images

毎日お手入れしていれば、それほど大きな汚れが気になることはありませんが、時間があるときに、細かい部分や手の届きにくい場所までお掃除することで、衛生的で美しいトイレをキープすることができます。

便器と床の境目は念入りに

便器と床の境目は、意外にも汚れがたまりやすい場所の一つです。汚れをそのままにしておくと、嫌なニオイの原因にもなってしまうため、しっかりお掃除しておきたい部分です。

Alex Wilson / Getty Images

黒ずみがある場合にはアリカリ性の洗剤を使えば、キレイに拭き取ることができます。また、黄ばみ汚れがひどい場合には、酸性の洗剤を使うのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ