無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうする?今年のお花見コーデ♡シチュエーション別見本帖

桜の開花と共にお花見の季節が本格到来!いつもはきれいめファッションの人もちょっぴりカジュアルコーデの気分になりますよね?この春の今っぽさを出せる着こなしをご紹介します。

2017年3月
ファッション

今っぽさを出せるお花見コーデが知りたい

桜の開花とともにやってくるイベントと言えば「お花見」。いつもはきれいめコーデの人も、この時ばかりはカジュアルな装いをしたくなるものですよね?

Media?size=l
instagram.com

今回は大人数で集まるときの着こなしや、汚れを気にしなくてもOKの子連れでの素敵な着こなし、デートコーデの3つをご紹介しましょう。

大人数でワイワイ集まるなら

防寒や足元など実用的な面も重視して

久しぶりの仲間たちが集まる今年のお花見では、「前よりもキレイになった」と言わせたいものです。だからと言って、オシャレ過ぎる格好をしていくとちょっと場違いな雰囲気も。

Media?size=l
instagram.com

汚れても洗える素材のものを選んだり、足元はスニーカーなど土で汚れても気にならない靴を選びましょう。また、ずっと外にいるので防寒対策も必須!普段は帽子をかぶらない人もニット帽に挑戦してみるのもおすすめです。

メンズっぽいアイテムを身につけてみる

気になる人がいるなら、女の子っぽい着こなしでモテ路線で攻めるのもアリですが、お花見だからこそ、カジュアルな着こなしを意識すると新鮮です。

Media?size=l
instagram.com

ふわりと揺れるスカートに男子との共通アイテムであるパーカーを取り入れて、親近感コーデを狙ってみるのも◎。

子連れでお出かけするなら

写真映えするデニムリンクコーデ

子連れでお出かけるするときは、桜をバックに写真を撮ることも多いもの。桜の薄ピンクに映えるブルーデニムは、子どもとのリンクコーデもしやすく、さりげなくお揃いになっている感じが魅力です。

「デニムなら…」とパパもリンクしやすく、お花見会場でパッと目を引くファミリーになれそうです!

キャラもので子どもの視線を独り占め

子連れ同士のファミリーが集まるなら、ママはキャラクターものでユーモアたっぷりに着こなすのも素敵です。みんなが知っているキャラなら、子どもたちから人気者になれちゃうかも。

Media?size=l
instagram.com

また子連れの場合は何かと汚れるので、黒パンツが「使える1本」に。こんな感じのカジュアルな着こなしにも、ハンサムなスタイリングも自在です。

彼とのお花見デートなら

桜とリンクしたピンクでスイートに

彼とお散歩がてら桜を見に行くなら、ピンクアイテムを身につけて桜とのリンクコーデが可愛い♡ベージュトーンで馴染ませれば大人スイートな雰囲気に。

Media?size=l
instagram.com

ピンクは甘すぎかな?と感じるなら、白パンツを合わせてみましょう。かっこいい着こなしが得意な人でも照れずに着こなせそうです。

コンサバさん必見!かごバッグが救世主

いつもきれいめな着こなしの人が無理にカジュアルコーデすると、不自然さが露呈してしまうことも。それなら、小物だけをカジュアルに寄せてみませんか?

wear.jp

1枚でもサマになる花柄ワンピに、カジュアルムードたっぷりのかごバッグを合わせるだけで、きちんとコーデがちょっとカジュアルな着こなしに。デニムパンツを合わせた上級者コーデもぜひ参考にしてくださいね。

満開の桜と満開の笑顔を♡

wear.jp

桜に似合う着こなしや、大人として押さえておきたいシーン別お花見コーデをご紹介しました。桜の季節は短い間ですが、素敵な着こなしでお花見を楽しんでくださいね♡

記事に関するお問い合わせ