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わずか4分で12時間脂肪燃焼♡痩せ体質を作る“タバタ式ダイエット”を始めよう

1日たった4分のエクササイズでその後12時間の高いエネルギー代謝を実現する“タバタ式ダイエット”を始めてみませんか?忙しい人はもちろん、太りにくく痩せやすい体質を作りたい全ての人にオススメのメソッドなのです。

2017年3月
美容

全米で話題の“タバタ式ダイエット”

1日4分で12時間の高いエネルギー代謝を実現

今アメリカをはじめ、世界中のジムで取り入れられている効果的なメソッド「タバタ式」をご存知ですか?実はこのタバタ式は、立命館大学スポーツ健康科学部教授の田畑泉教授によって証明された科学的なトレーニングです。

強度の高い運動を20秒間行い10秒休息をするというとても単純明快な方法を8セット、たった4分間繰り返すだけで、なんと12時間にわたって高いエネルギー代謝を実現するというメソッドは、アスリートをはじめ、忙しい現代人にもぴったり!

太りにくく痩せやすい体質になろう♡

またタバタ式の良いところは、ただ体重を落とすことができるというだけでなく、「太りにくく痩せやすい体質」までをも手に入れることができるという点。

そこで今回は4つの高い運動強度を持つエクササイズを取り入れた人気の「タバタ式ダイエット」をまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①ジャンプスクワット(20秒)

まずはじめは全身をくまなく使うスクワット

スタートのエクササイズとして行いたいのが、全身を大きく使うジャンプスクワット。

写真のように通常のスクワットの最後に全身を大きく使ったジャンプを取り入れれば、運動強度が高まり、わずか20秒でもしっかりと効果が得られます。

体を大きく使ってスクワットしよう

なおジャンプスクワットでのポイントは、しゃがんだ時にひざを前に出さないことと体を使って勢い良くジャンプすること。

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20秒間実践したら、10秒間呼吸を整えながら休憩し次のエクササイズに備えてください。

②自転車クランチ(20秒)

腹筋+下半身を効率的に刺激して

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