無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰にも言えない…。実は恋愛経験ゼロのわたしを卒業する方法

社交的で美人でも、実は男性とお付き合いした経験がないという女性はいるものです。いざ恋愛がスタートしそうになると、恋愛経験がないことがコンプレックスになって足踏みしてしまうことも……。そこで、恋愛経験がないことのコンプレックスを払拭し、幸せな恋愛をするためのヒントをご紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

今度こそ恋愛を始めよう♡

社交的で友人も多く、容姿に気を遣っていても、男性とお付き合いした経験がないという女性は少なくありません。

そんな彼女たちは、年齢を重ねれば重ねるほど、恋愛経験がないことがコンプレックスになっていったり、恋愛したいのにそのきっかけを掴めないことが悩みの原因となってしまうようです。

誰にでも初めてはあるもの。ここでは恋愛経験のなさをコンプレックスにしない心がけと、男性と恋愛を始めるためのヒントをご紹介します♡

コンプレックスに負けない心がけ

周囲の話を鵜呑みにしない

ふと意識してみると、多くの人が何気ない会話の中で、自分の恋愛経験や恋愛哲学を披露しています。しかしそれを鵜呑みにするのは禁物です。

恋愛経験が多い人には、それぞれ経験に基づいた恋愛の理屈や、カンがあります。しかしそれはただの持論に過ぎません。必ずしも同じように考え、行動する必要はありません。

また頭でっかちになり過ぎると、ここぞというときに素直になれず、変な見栄を張ってしまったり、ドラマや小説に登場しそうな展開を勝手に期待しがちです。

www.pexels.com

余計な重圧を自分にかけることなく、どんな時も飾らないそのままの自分でいられるようにすることが大切です。

本質をきちんと見る努力をする

女性なら、ドラマや小説に登場するステキな恋愛に憧れているものです。しかし実際の恋愛は生モノ。小説やドラマでお馴染みの展開は、ほとんど登場しません。

記事に関するお問い合わせ