無料の会員登録をすると
お気に入りができます

味覚から春を楽しんで♡おいしい桜スイーツのレシピ13選

季節は春。お花見など“視覚”で楽しむのも良いですが、“味覚”でも春を楽しみたいところ。そこで春を感じる桜スイーツの手作りレシピをご紹介します。

2017年3月
レシピ

味覚の春がやってきた♡

桜は舌でも楽しみませんか?

暖かくなってきて、季節はいよいよ春。お花見に出かけたり、春ファッションをしたり、楽しみ方は人それぞれ。そこで“味覚”でも春を楽しみませんか?

春を堪能できる桜スイーツのレシピをピックアップ。おいしく春を楽しめるスイーツがたくさんありますよ。

ふわっふわな桜ケーキ

1.甘塩っぱいのが癖になるロールケーキ

ふわふわのケーキ生地に桜のリキュールと刻んだ桜の塩漬けを入れることで、ほんのりピンクに仕上がったロールケーキ。生クリームの中に入っているのは甘酸っぱいラズベリーです。

oceans-nadia.com

甘塩っぱい味わいとふんわり広がる桜の香りが上品な味わいです。

詳しいレシピはこちら

2.抹茶入りでほろ甘×ほろ苦ロールケーキ

抹茶入りの生地と桜風味の生クリームで作ったロールケーキです。ほろ甘く、ほろ苦い、大人な味わい。外はサクッと中はふわっとしたビスキュイ生地を使った、食感が楽しいケーキです。

詳しいレシピはこちら

3.フライパンde楽ちん桜のケーキ

oceans-nadia.com

ケーキはオーブンを使うので作るのが大変…なんて思っていませんか?実はフライパンでも作れるレシピがあるんです。牛乳パックを使えばケーキ型代わりにもなります。超簡単にケーキを作りましょう。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ