無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当にはやっぱりコレ♡毎日食べたい幸せおにぎりレシピ10選

毎日のお弁当や行楽のお供に喜ばれる“おにぎり”を美味しくランクアップさせてみませんか?身近な材料を組み合わせるだけで、頬張る度に笑顔になれちゃう“幸せおにぎり”が作れますよ。簡単に作れてたくさんの人から愛される“幸せおにぎり”のレシピをご紹介します。

2017年3月
レシピ

身近な材料で幸せおにぎりを作ろう

お弁当箱を開けたときに可愛いおにぎりが顔を出すと嬉しいですよね。頬張った瞬間ふんわり笑みがこぼれるほど美味しかったら誰でも幸せな気分になれちゃいます。身近な材料だけで絶品おにぎりを作ってみませんか?

美味しく握るコツは「ふわっときゅっ!」

oceans-nadia.com

まずは、美味しく握るコツをしっかり覚えておきましょう。力を入れすぎるとご飯の粒が崩れて硬くなり、ゆるいと食べるときポロポロこぼれてしまいます。「ふわっときゅっ!」を意識すると美味しく握れますよ。

塩おむすびを美味しく握るコツが詳しく紹介されている動画レシピです。とても分かりやすいので参考にしてくださいね。

つやつや塩おむすび

具材の相性抜群!おにぎりレシピ

①塩昆布おかかのおにぎり

oceans-nadia.com

塩昆布と鰹節をご飯に混ぜ込んだ手軽で美味しいおにぎりです。かくし味に柚子胡椒を入れているので、ピリッとした味わいが楽しめます。

塩昆布おかかのおにぎり

②白菜漬けと塩昆布のオイルおにぎり

oceans-nadia.com

白菜の漬物が余っているときにお試しいただきたいレシピです。他の材料は塩昆布×白胡麻×ごま油だけ。ちょうど良い分量を温かいご飯に混ぜ込み絶妙な味に仕上げています。旨みたっぷりで冷めても美味しいですよ。

白菜漬けと塩昆布のオイルおにぎり

③ピリ辛カリカリ梅のオイルおにぎり

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ