無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新生活は余裕を持って♡今日着ていくコーデを早く賢く決める10のコツ

春になり、新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか。慣れない新生活では、時間を有効に使いたいですよね。特に、朝の時間は賢く使いたいもの。そこで、その日のコーデを早く、賢く決めるコツをご紹介します♡

ファッション

春の新生活、良いスタートをきりたい!

wear.jp

いよいよ春の新生活が始まります! 慣れない新生活では時間を有効に使いたいですよね。その日のコーデを決めるのに時間がかかる人に向け、時間がない朝でも今日のコーデを早く賢く決めるコツをご紹介します!

今日のコーデを早く賢く決める10のコツ

コーディネートを早く決めるにはコツがあるんです! このコツを使って、賢く、素敵なお洋服で新生活をスタートさせましょう♡

1.ワードローブを厳選する

まずはクローゼットの中にある服を必要なものだけに絞りましょう。そうすることで服を探す時間の短縮になります。また、選択肢が絞られることでも時短に。新生活をきっかけに、クローゼットも整理しましょう!

2.事前に複数のコーデを記録しておく

Hana on Instagram: “#uniqlocoordinate . . …身長161cm…  #コットンカシミヤVネックカーディガン : ユニクロ XLサイズ・40 CREAM #ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ  ユニクロ・丈長め・Sサイズ ・31 BEIGE バッグ : #HAYNI 靴…”
instagram.com

次に、時間がある時にいくつかのコーデパターンを記録しておく方法です。レイヤードコーデなど、凝ったコーディネートを楽しみたい時は事前に準備して時短に。異なる天気や気温にも対応できるよう複数用意しておきましょう。

3.お気に入りコーデはハンガーにかける

お気に入りのコーデはハンガーにかけておくとすぐに着られて便利です。また、ハンガーにかけておくことで洋服をきれいな状態で保つことができます。アイロンがけの必要がなくなることも時短にひと役。

4.一着でコーデ完成のアイテムを活用!

・オールインワン、ワンピース

wear.jp

オールインワンやワンピースなら、それ一着で簡単におしゃれなコーデが完成します。さらにインナーを変えることでコーデの印象も変わるので重宝します。

ブラックデニム オーバーオール

¥ 22,680

ヒールを合わせればきれいめに、スニーカーならカジュアルにもなるシンプルなオーバーオール。リブニットやロングガウンを合わせれば、今年らしいレイヤードスタイルも完成します。

商品詳細
ブラックデニム オーバーオール
wear.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ