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節約しながらキレイを作る♡簡単美味しい“おからレシピ”15選

どこのスーパーでも安く手に入るだけでなく、ヘルシーで栄養価も高いことからダイエット中にもおすすめの食材と言われる“おから”。そんなおからを飽きずに美味しく食べられるレシピをメインディッシュからスイーツまでたっぷりご紹介いたします♡

2017年3月
レシピ

安いのに栄養満点♡おからレシピが知りたい

豆腐を作る際に大豆から豆乳を搾ったかすである“おから”は、安く手に入る節約中の強い味方。それでいて、食物繊維やタンパク質も豊富で栄養満点なので、ダイエット中にもぴったりの食材です。

おからは低カロリーであるだけでなく、大豆に含まれている良質なタンパク質や食物繊維など、人間の身体に必要な栄養素が豊富に詰まっていることから需要が高まり、さまざまな調理法として利用されています。
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安くて身体にもいいからと言ってもおからを使ったレシピが思い浮かばない…という人って少なくないのでは?そこで今回は、おからを使った栄養満点でヘルシーなレシピをたっぷりご紹介いたします。

ランチや夜食に♡麺類、丼もの風レシピ5選

①おからカレー

recipe.rakuten.co.jp

なんとおからがカレーに大変身!油をほとんど使わず、栄養満点な具が豊富に入っているので、これ一品でバランスよく栄養が摂れてしまいます。

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②おからでヘルシーあんかけご飯

recipe.rakuten.co.jp

おからが入ることで、少なめのご飯でも満足することができるメニューです。熱々とろとろのご飯に、生姜の効果が加わることで、身体の中から熱が湧いてきます。

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③おからでヘルシーピザ♡

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おからで作るヘルシーなピザは、発酵いらずなだけでなく、ポリ袋を使うので洗い物も少ない楽ちんレシピなんです。食べ応えのあるもっちりピザからクリスピーピザまで、お好みの厚さで楽しんでくださいね。

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