無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一斤あれば毎日幸せ。食パン特集2020

グルメ

2020年を迎えてもなお、新店オープンが止まらない「食パン」。最近ではお取り寄せOKな専門店も増えてきて、さらなる盛り上がりを見せています!今回はいま押さえておきたい食パン専門店をずらっとご紹介。食パンが食べたくてたまらなくなるはず!

朝ごはんからデザートまで!手軽でめちゃウマな食パンのアレンジレシピ

朝ごはんからデザートまで!手軽でめちゃウマな食パンのアレンジレシピ

picture

専門店が急増するなど、現在ブームとなっている「食パン」。アレンジ次第で朝ごはんはもちろんデザートにもなるので、毎日飽きずに食べられちゃいます。そんな食パンアレンジの投稿がInstagramで人気の新川みなさん(@mina_munekyun)に、絶品レシピを教えていただきました。

エリア別!食パン専門店図鑑

【東京】

ふわふわもっちもち!“ミシュラン三つ星”高級食パンは手土産にぴったり

picture

小田急百貨店新宿店にある「ブティック・トロワグロ」。フランスのミシュランガイドで、50年以上にわたり三つ星に輝き続けるレストラン「トロワグロ」のエスプリが味わえるお店です。注目したいのは、13時から限定販売される「パン・カレ」というギフトボックス入り食パン。ほんのり甘みがある食パンはそのままでもとてもおいしく、手土産として喜ばれること間違いなしです。

ふんわりもっちり超リッチ!幻のバターの旨味広がる究極の最高級食パン

picture

情報番組などでも多数取り上げられ、人気が高まっているフランス発ブーランジェリー・パティスリー「Maiso Landemaine(メゾン・ランドゥメンヌ)」。この春、日本上陸5周年を記念して、3月よりA.O.P発酵バター「モンテギュバター」を使用した新たな商品を発売するそう。なかでも食パンは絶対に見逃せません!ほかにも、バターロールやフィナンシェなども登場し、手土産にもおすすめです。

浅草・東京ミズマチに「パンとエスプレッソ」のオリジナル食パン専門店がオープン

picture

表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」で一番人気のオリジナル食パン「ムー」をメインとした「むうや」が2020年5月、「東京ミズマチ」にオープンします。

もっちり&しっとり!絶対にやみつきになる広尾で見つけた数量限定「高級食パン」

picture

"日常生活を少しだけ上質に"というブランドコンセプトで運営を行うベーカリー「BOULANGERIE BURDIGALA」。こちらで大人気なのが、広尾店限定の高級食パン「広尾の食パン」。今回は、ほかでは味わえないそのおいしさを余すところなくご紹介します。

【名古屋】

食パン好き必見!キュートなイラストで人気爆発の絶品食パン専門店

picture

可愛らしいイラストが印象的な、食パン専門店「よいことパン」。名古屋の新しい手土産の形として注目されています。原材料や製法にとことんこだわった、シンプルで体に優しい食パンは幅広い世代に愛されています。吹上本店ではイートインもでき「よい厚切りあんバタートースト」が人気です。

バターがじゅわっ!サクふわ食パン専門店の「厚切りバタートースト」

picture

名鉄瀬戸線「尼ヶ坂駅」すぐに2019年3月にオープンした、SAKUMACHI商店街一角にある「天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk」。サクサク&ふわふわの食パンをメインに販売しており、カフェも併設されているのでいろんなトーストメニューを楽しむことができます。

【大阪】

大阪・日本橋の“食パン”といえばココ!高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」

picture

ここ数年盛り上がりを見せる、大阪の食パンシーン。大阪・ミナミエリアの日本橋で、オープンするやいなや一気に行列店の仲間入りを果たした「高級食パン専門店 嵜本」もそのひとつです。毎朝起きるのが楽しみになるような、こだわりの食パンの魅力をご紹介します。

この食パンのために早起きできる!無添加にこだわった食パン専門店

picture

大阪をはじめ、全国的にブームを巻き起こしている食パン。大阪でもニューフェイスが続々と登場し、注目を集めています。今回紹介するのは、兵庫・芦屋の人気店が大阪・福島にオープンさせた「明日の食パン」の2号店。添加物不使用の身体に優しい食パン、要チェックです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ